SSブログ

東京人って…… [本]

 フィッシュバーン真也子『女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE』読了。

女ひとり・借金アリ・貯金ゼロからのトーキョー大家さんLIFE.jpg

 あっという間にサクサク読めて、読み物として面白いし、ノンフィクションなのでまた迫力もある。しかし、この無鉄砲さは、やっぱり東京がふるさとであることから突っ走れるのかなあ、と田舎者はひがんでしまう。最後は近くに親も友達もいる(たとえ仲が悪くても)。東京人には、田舎もんの背水の陣がわからない、というか、自分がどれだけ恵まれているか、まったく自覚がない。それにしても、この無鉄砲ぶりには驚きあきれるが、同じくらいバイタリティもあるのは尊敬に値する。最初っから渋谷区の一等地の戸建狙いって……貯金ゼロのくせに!! というわけで、なんか読みたい内容とは違ったけど、面白かった。
 でもねえ、時間があって、古い物件を自分でDIYなんてできたら楽しいよねえ。


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0