SSブログ

またひと暴れ [猫]

 最近、Asus Transbookを買いました。なんかちょっと変化がほしくてにしたら、けっこうすごい色。

IMGP1168 (448x640).jpg
へえ、正月?(ポ)
まあ、そういわれれば春節っぽいかな



 アンドロイドでもiPad でもなく、単にディスプレイが外れてタブレットPCとしても使えるWindows8マシンです。割と面白いけどね。まだまだ使いこなせていませんが。
 ところで、ボーイズ、最近女子一人になったせいか、やたらポンちゃんに絡むことが多く、そのたびに猫マスターに雷[雷]を落とされています。まあ、時々はポンちゃんの方から手[手(グー)]を出しているときもあるにはあるのですが……なにぶん、若いボーイズ連中とは歳の差もあるので、助けてあげないと。昔、モモ姐さんがでっかい紋次郎相手に一歩[くつ]も引かなかったのを考えると、あの子は本当に強かった[パンチ]んだなあと思いますが。

IMGP1165 (640x427).jpg
モモ姐さんにはあたしもだいぶシメられたわね[たらーっ(汗)](ポ)
時々顔面をぼっこぼこに殴られて[パンチ]泣いて[もうやだ~(悲しい顔)]たよね

 寒くてバルコニーで運動[ダッシュ(走り出すさま)]もままならず、ボーイズが運動不足でストレスがたまっているのもわかるし……と、猫マスターが遊んでくれました。

IMGP1220 (427x640).jpg
IMGP1244 (427x640).jpg
今日もレオン君の空中殺法[ダッシュ(走り出すさま)]が冴えわたりますが

IMGP1204 (640x376).jpg
ちぇい!(紋)

IMGP1236 (427x640).jpg
IMGP1205 (512x640).jpg
なんと!(紋)
紋次郎も負けていません

IMGP1247 (640x427).jpg
あー、よく運動した(紋)
シャワーでも浴びますか?

IMGP1248 (640x427).jpg
ぼく、中生[ビール](レ)
そのためにがんばるようなもんだよね[わーい(嬉しい顔)]


 よく遊んだので、ボーイズもポンちゃんにちょっかいを出すのを忘れて、ぐっすりでした。

[どんっ(衝撃)] おまけ [どんっ(衝撃)]


IMGP1173 (640x427).jpg
紋次郎の爪[ぴかぴか(新しい)]


 この鋭さ……何とも臆病で、決して爪を切らせません。凶暴な猫じゃないからいいけれど……頼むよ、まったく。 



人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

ニャンコ密度が減り。紋次郎君とレオン君の勢力が強くなったでしょう(^_^;)
まだ若いから男組、ポンちゃんとは・・・
急激に寒くなってきましたね、うちの2にゃんは動きが止まりました~
by green_blue_sky (2015-01-29 06:11) 

ChatBleu

今まで人数的に負けていたし、偉大なおねえさま方が
たくさんいて、小さくなっていたのが、タガが外れた??
紋次郎くんの爪!すごいーー(@_@)

by ChatBleu (2015-01-29 06:28) 

kontenten

紋次郎くんもソルジャーとは・・・(◎-◎;)!!
うし柄の隠れた才能・・・恐るべし・・・ですね(^^)
 Windows8タブレット・・・イイですね♪
私も、やっぱりこの手が欲しいです・・・iPhoneでテザリングして・・・
さて、今日のレオン君・・・バーで生ビールを注文ですね。
ボクは寒いので、ウイスキーのお湯割りにしておきます(^_-)
by kontenten (2015-01-29 09:46) 

あーる

green_blue_skyさん
うちはずーっと女系できたのですが、ここにきて男女比が逆転してしまいました。寒いと人も動きが停まりがちです。動かないといけないなあ。

ChatBleuさん
紋次郎、この爪で甘えてきて、ふみふみされるのでけっこう危険です。おねえさん、傷だらけだよー。

kontentenさん
紋次郎、さすがにレオン君のように飛びませんが、けっこう器用にカシャブンを捕まえます。スポーツの後の一杯は、やはりビールでしょう。
by あーる (2015-01-29 12:08) 

JUNJUN

おお、レオンくんこれはすごい!!
by JUNJUN (2015-01-29 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまの爪って同じように切ってあげてても、なんか伸びが早い爪があって、遊んでいてグサッ!と指に刺さると血がぴゅーって出たりして(/_;)
紋次郎くーん、切らしてよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-29 20:35) 

あーる

JUNJUNさん
本当に身軽なんですよね。若いって素晴らしいなあ。

溺愛猫的女人さん
紋次郎、普段甘えっ子なのですが、こういう爪をしていると、いざ病院等の時に捕まえるのが怖くて、困るんです。
by あーる (2015-01-30 12:03) 

TAKUMA

パソコンもどんどんタブレットっぽくなっていくのかな。

凄っげぇ、跳んでる!!
by TAKUMA (2015-02-04 13:10) 

あーる

TAKUMAさん
とりあえず、モニター部分が外れますからね。ただ、まだ重い。
by あーる (2015-02-05 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0