SSブログ

小規模収穫祭 [食材]

IMGP3000 (640x427).jpg
今日も仲良し、レオン君とマーリィ

IMGP3002 (640x427).jpg
マーリィ、見てみ。虫さんだよ(レ) おもちろいでち(マ)

IMGP2974 (640x427).jpg
さて、ゴーヤもけっこう育ってまいりまして

IMGP3004 (427x640).jpg
少ないながらプチトマトとともに収穫してみた

IMGP3006 (427x640).jpg
オクラも、まあ一本は取れたので……

IMGP3008 (640x618).jpg
ささやかながら収穫祭[ぴかぴか(新しい)]です

IMGP3009 (427x640).jpg
猫マスターのお兄様からお中元も来たし![ビール]

IMGP3010 (427x640).jpg
こんなのもあるし


 お料理[レストラン]は、お馴染ゴーヤチャンプルーと、オクラ一本だとどうにもならないので、めかぶと納豆を混ぜてネバネバにしていただきました。プチトマトはそのままですが、案外皮が厚くて食べ応えがある。赤くなったのはまだたいして数はありませんが、青い実はまだたくさんあるので楽しみです。
 さて、マンションの前の住人の方のお古のキャットタワー、いろいろ故・福ちゃんが汚したりもしたので、思い切って取り換えてみることにしました。
 古いのをばらして、新しいのを組み立てるのに、2人でやっても2時間[時計]くらいはかかったかなあ……[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMGP2967 (427x640).jpg
ポン姐さん、いかがでしょう?
ふーん、まあまあね(ポ)

IMGP2970 (410x640).jpg
へー、もやい結び(マ) けっこういいじゃん(レ)

IMGP3011 (640x427).jpg
紋次郎は?
ぼくは階段ダンス派ですね(紋)


 ちょいと好みは分かれたようですが……[たらーっ(汗)]せっかく猫マスターがもやったハンモック、使ってみてくれないかなあ。でも、またしばらくすると……

IMGP3018 (640x427).jpg
お! 載ってくれてる!

IMGP3019 (640x427).jpg
ぼく、気に入ったな[黒ハート](レ)
ありがとう! 汗だくで組み立てた甲斐があったよ![わーい(嬉しい顔)]


 前のキャットタワーも悪くなかったのですが、三つもボックスがあってもあまり中には入らなかったので、もう少しすっきり[ぴかぴか(新しい)]したデザインにしてみました。

IMGP3022 (640x427).jpg
お部屋が明るく[ひらめき]なったでち(マ)
マーリィちゃんも、どしどしご利用くださいね



人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

kontenten

自家栽培の収穫祭・・・最高ですね(^^)
マーリィちゃん、益々美人さんになりましたね(^_-)
by kontenten (2015-06-28 21:00) 

JUNJUN

おお、夏野菜がいろいろ収穫できましたね♪
さっそくゴーヤチャンプルーですか?
自家製野菜の食卓とは、うらやましいです。
by JUNJUN (2015-06-28 21:35) 

green_blue_sky

小さな収穫でも、うれしいでしょうし、とてもおいしそう。
by green_blue_sky (2015-06-28 21:44) 

あーる

kontentenさん
バルコニー栽培ですので、量はたかが知れていますが、それでも取れるとうれしいですね。

JUNJUNさん
ゴーヤ、一個目は小ぶりでしたが、取れたてがみずみずしくて美味しかったです。

green_blue_skyさん
ちょっぴりでも美味しいとうれしいです。むしろ、二人暮らしならこのくらいで十分かな。
by あーる (2015-06-28 22:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

プチ収穫祭、とても美味しそう(*^ω^*)
これからどんどんオガるので長く楽しめますね。

新しいキャットタワー大きくてかっこいいわ(^^)v
みんにゃが喜んで使ってくれそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-06-28 22:50) 

ChatBleu

オクラ1本だけど立派ですねー。
今回は小規模でもこれから次々と、に期待ですね。
キャットタワー大きい!かっこいい!
by ChatBleu (2015-06-29 12:20) 

あーる

溺愛猫的女人さん
中でも特価100円だったきゅうりの苗なんか、とっくに元を取った感じがしてうれしいです。キャットタワー、前のはハンモックが3つもあったのに使ってもらえなくて……

ChatBleuさん
皮も厚くて立派なオクラでした。ほかにも何本かにょきにょき成長中です。キャットタワー、前のよりはだいぶすっきりしたかなーと思っています。
by あーる (2015-06-29 12:37) 

TAKUMA

ゴーヤ、もう収穫出来ましたか。
本場でイッパイ食べてきました。白ゴーヤも(^^)d。
ただ、沖縄は異常高温異常小雨で…。
でも暑くても、離島だとコンクリートが少ないのでずいぶん違います。
雨も台風一発で…
by TAKUMA (2015-06-30 10:01) 

あーる

TAKUMAさん
沖縄は暑くても、なんとなく許せるんですよね。海風もさわやかだし。白ゴーヤって、でてきたの最近ですよね。
by あーる (2015-06-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0