SSブログ

連休後半 [猫]

 金曜日、土曜日と1日半ほど小旅行をしましたが、日曜日休んでまだ月曜日休みとは、素晴らしい![わーい(嬉しい顔)] あまりに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]のでほとんど出かけることもありませんでしたが、洗濯したりお料理[レストラン]したり猫と遊んだり……

IMGP3458 (640x427).jpg
鶏手羽の黒酢煮が割と美味しくできた。やっぱり夏はお酢だな


 ところで、先日モニターキャンペーンに当選したのは、これなのですが……

IMGP3451 (427x640).jpg
キャネットチップ「こく旨リッチ」お魚グルメ

IMGP3453 (427x640).jpg
お味はいかがでしょうか?
むしゃむしゃ、かりかり、うまうま、ぽりぽり

 まあ、おおむね好評のようではあるのですが……

IMGP3454 (640x427).jpg
あ! こら![ちっ(怒った顔)]
けちけちしないで、もう少しくださいよ(紋)


 特に紋次郎は気に入ったのかな?
 なーんてのんびりしていた連休も、終わってしまいました。火曜の朝は、暑くて本当に出ていくのがつらかった[たらーっ(汗)]

IMGP3493 (640x427).jpg
行ってらっしゃーい(紋)

IMGP3476 (427x640).jpg
お仕事がんばってねー(レ)
はいはい……[もうやだ~(悲しい顔)]


 さて、ポンちゃんがかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]に透明なエリザベスカラーを付けられちゃっていますが、右目[目]が結膜炎になってしまって治療中のためです。毎日目薬や軟膏で治療していますが、早く良くなってはずせるといいねえ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP3426 (427x640).jpg
えいやあ!(マ) とおとお!(レ)

IMGP3427 (490x640).jpg
ちぇすとー!(マ) うぎゃー、やられたー!(レ)
一本、それまで!!


 マーリィ、腕をあげたなあ。[パンチ]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

旅行お疲れ様です。
1泊だけだったんですか・・・猫がいるからやむを得ない(^▽^;)
うちは新しいモノを一口は食べますが、その後は食べず、常に同じものになります。。。。
ポンちゃん、大丈夫、お大事に。
by green_blue_sky (2015-07-22 19:48) 

ネム

黒酢煮、美味しそう。
ほんと、朝から暑くて家を出るのをためらいますよね。
ポンちゃんのパラボラ、早く取れますように・・・☆
by ネム (2015-07-22 19:56) 

JUNJUN

マーリィちゃん、レオン君に負けずに、アクロバティックなんですねえ。
ポンちゃん、どうかお大事に。
by JUNJUN (2015-07-22 20:17) 

ChatBleu

ゴハン、新聞のチラシの上であげてるんですか?
ポンちゃん、お大事にね。
マーリィちゃんがレオンくんに勝つ日も近そうだわ。
by ChatBleu (2015-07-22 20:38) 

チャコ&ミニ

最後の1枚は、恐竜同士が戦っているみたいですね。
お見事!
by チャコ&ミニ (2015-07-22 20:40) 

あーる

green_blue_skyさん
その後は食べないんですか。うーん、うちはそんなことはないなあ。もちろん、猫によって好みはわかれるようですが。ポンちゃん、だいぶ良くなりました。

ネムさん
本当に、パラボラは動きづらそうなので、一日も早く撮ってあげたいところですが……今ひっかくとまずいんですよね。黒酢、夏にはぴったりです。

JUNJUNさん
まあ、とんだお転婆さんですよ。レオン君が終われているほうが最近ではずっと多いように思います。ポンちゃん、早く治してあげたいです。

ChatBleuさん
おやつの時だけチラシを敷きます。普段はステンレスの器なんですけどね。レオン君が加減をしてあげているんだとは思うんですが……そうでもないかなあ。

チャコ&ミニさん
なんとなくパチパチ撮っていたら、こんな強烈な一枚が撮れてしまいました。マーリィ、強くなったもんです。ちょっとギャオスみたいだな。

by あーる (2015-07-22 21:25) 

kontenten

鶏手羽の黒酢煮・・・去年、家内がハマって
週一くらいで作ったのですが、今年は飽きたようです(w)
でも、これっ・・・ビールでも日本酒でもOKですよね(^^)
 さて、マーリィちゃん・・・やっぱり、ソルジャーですね(^^ゞ
我が家のソルジャーは、重くなってダメみたいです(>_<)ゞ
何だか、フィギュアスケートの選手みたいですね(爆)
by kontenten (2015-07-22 21:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁー鶏手羽の黒酢煮がめっちゃ美味しそう~ジュルル♪

ポンちゃん、暑いのにエリカラは嫌だよねー早く治るといいね。

マーリィちゃん、猫界の猪熊柔を目指すのじゃ!
by 溺愛猫的女人 (2015-07-22 22:21) 

あーる

kontentenさん
お手軽でおいしいんですよね。夏は酸味でさっぱりといただけるし。ミサちゃん、ボリュームアップですか? マーリィはまだ成長途上で、ようやく2キロになったかどうか。

溺愛猫的女人さん
鶏手羽、安いし美味しいし簡単だしで、夏はこれですね。
ポンちゃん、一日も早くエリカラを取ってあげたいんですけどねえ……マーリィ、かなり強くなっていますし、レオン君の登れるところはたいてい自分でも行けるようになりました。
by あーる (2015-07-23 12:21) 

TAKUMA

小旅行、楽しいですね。
僕もチラっとタイへ…バスに乗って(^o^;)
by TAKUMA (2015-07-30 08:23) 

あーる

TAKUMAさん
バスで行けるハワイも、本当は行きたいんだけど。
by あーる (2015-07-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0