SSブログ

感動しました [映画]

 ミシェル・アザナヴィシウス監督『アーティスト』を観る。

アーティスト.jpg

 アカデミー賞受賞作で、フランス映画。登りゆく女と降りていく男が、トーキーとサイレント映画の栄枯盛衰とともに……という内容で、ストーリー自体そんなにすごく意外性のあるものではないけれども、とにかく丁寧に作られているし、やはり役者の力がすごい。男性のほうがいかにも古典的な美男子で、女性の方がちょっと個性的というのも、やはり時代の移り変わりを現しているんだろうな。じーんとなりました。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

顔つきを見るとストリーが見えそう(^▽^;)
時代に取り残されるのは男・・・
by green_blue_sky (2015-07-22 19:45) 

ネム

あ、これ観るの忘れてた。
DVD出たら借りようと思ってたんです。借りようと思うと忘れちゃうんですよね~。
あーるさんのお墨付きなので安心して借りてみます。


by ネム (2015-07-22 19:53) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですねえ。女はあとを振り返りませんから。まあ、見た通りのストーリーではありますが。

ネムさん
面白かったですよ。アカデミー賞なので、一応公的なお墨付きもあるかな。気分よく見られました。
by あーる (2015-07-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0