SSブログ

息切れ [猫]

 うう、水曜日は折り返し……っていうか、今週は1日短いはずなのに、やっぱり今週もすでに息切れ[ダッシュ(走り出すさま)]気味。この灼熱[晴れ]の気温のせいもあるとは思いますが。毎晩よく寝ている[眠い(睡眠)]つもりで寝不足とか、あるかなあ。

IMGP3495 (640x427).jpg
うふー、暑い(レ)
レオン君も伸び切ってるね

IMGP3496 (640x427).jpg
まあ、ポン姐さんに比べればぼくなんか楽なもんですが(レ)

IMGP3498 (640x427).jpg
ったく、冗談じゃないわよ(ポ)
ポンちゃん、だいぶよくなったから週末にはきっと外せると思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]


 ポンちゃん、治療の甲斐あって、だいぶお目め[目]がきれいに[ぴかぴか(新しい)]開いてきました。もうひと踏ん張り[手(グー)]だと思うんだけど。口内炎も、お薬[病院]をちゃんと飲んでいるから改善しているみたいだし。さっさとその暑苦しいエリカラ、外してあげたいんですけどね[たらーっ(汗)]
 それにしても、毎年思いますが、夏場のレオン君は羨ましいくらいスリムです。

IMGP0869 (640x495).jpg
1月撮影のレオン君


 冬場はちゃーんところころ、ふっくら[モバQ]のトーホグ猫って感じなんですけどねえ。夏場になるとすらーっとしちゃうんだな。食欲が落ちるわけでもないのに。夏痩せした、なんていっぺん言ってみたいセリフだ![もうやだ~(悲しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMG_3094.jpg
一番最初に里親会で会った時のマーリィ


P1220137 (640x480).jpg
この子は夏なのにふわふわ度が大幅アップ[右斜め上]です


 この子は冬になったら、どんな毛になるんだろうなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

JUNJUN

ほんとだ、冬場のレオン君はむっちりだ・・・!
外ネコさんは、夏痩せて冬太るものですが、生活が安定してる家ネコさんもそうなのかな?
by JUNJUN (2015-07-23 19:55) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。電車で座席に座ると爆睡しています。
どれだけ寝ても眠い(^▽^;)
レオン君、スリム。
にゃんこたち、寝ているときも多いですが、人の顔を見れば遊んでほしいコール。暑い時は静かにしてほしい~
by green_blue_sky (2015-07-23 20:40) 

ChatBleu

お疲れ様です。
夏がスリムなのはわかるけど、夏でもフワフワのマーリィちゃん、冬になったらもっこもこになっちゃうのかしら。
ソマリだからそんなに長毛ッて感じじゃないはずなんだけどなー。
by ChatBleu (2015-07-23 21:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくんはマーリィちゃんが来て運動量が増え、ますますスリムになったのかも(^^)v はぁー夏痩せ・・心地良い響きだわ(笑)

マーリィちゃん、モフモフ度がますますアップしてますねー冬場が楽しみだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-23 22:25) 

kontenten

夏痩せ・・・ボクは、頭髪しか痩せません(^^ゞ
夏場、ビールが美味しいので肴も進んで・・・痩せませんね(><)
・・・ボクもです(^_-)
 さて、マーリィちゃん・・・長毛化されてきましたね。
そう云えば、アキも・・・来てから長毛って判明しました(^^)
by kontenten (2015-07-23 23:04) 

ネム

夏やせ…遠い昔はよくなってたなあ。。
今は、ビール飲んでおつまみをモリモリ食べちゃうから無理ですわ(-o-;)
by ネム (2015-07-24 01:33) 

あーる

JUNJUNさん
レオン君がトーホグ出身とかと関係があるんでしょうかねえ。少なくともうちの子たちはわりと季節感がありますね。

ChatBleuさん
ソマリはペルシャとかチンチラとかそんな長毛猫とは違うと思うんですけどねえ。これが夏仕様だと、冬はどうなるのかしら?

溺愛猫的女人さん
夏痩せ……毎年期待するのですが、した試しがないような……憧れです。マーリィ、冬は本当にどうなるのか、楽しみです。

kontentenさん
頭髪が痩せる……悲しい。夏で暑くて食欲が落ちる、ということがないから仕方ないですね。アキ姉さん、小さい時はどんな感じだったのでしょうか。

ネムさん
そうそう、そうやってきっと自衛してしまっているのでしょうね。暑くてもご飯がまずくならないんですもの。
by あーる (2015-07-24 12:30) 

りる

マーリィちゃん、気付けばこんなにふわふわに!
今週夏バテ気味だったので、
体重おちたかと思って測ってみたんですが、
全くそんなことありませんでした!(笑)
by りる (2015-07-25 08:57) 

ひでぷに

疲れている人は自分だけじゃないんだ、ってちょっとホッとしちゃいました(^_^;)
お互い、体調には気を付けましょうね(*^_^*)

ポンちゃん、早くエリカラ取れると良いですね。
ノールも先週は涙が流れていたので「まさか結膜炎?」って心配していましたが、単なる喧嘩だったみたいで自然に治ってました。
ホント、自分のことより心配になっちゃいますね(笑)

マーリィちゃん、凄いモフモフですね!
さすが「アビシニアンの長毛種」って言われるだけありますね。
冬はどうなるんでしょう!?
by ひでぷに (2015-07-25 21:56) 

あーる

りるさん
なんでなんでしょうね。歳とると、本当に体重って減りません。激増もしなくなりますが減る方は本当に減らない……。マーリィは、特に首の回りがふっかふかです。

ひでぷにさん
お疲れですね。幸いまだ体調は大丈夫ですが、こんなに暑いとたまりませんよね。ノール君、喧嘩でひっかかれちゃったのかな? 治ってよかったです。
by あーる (2015-07-26 09:47) 

TAKUMA

みんニャ、ダレダレですね。
きょんも鎌倉避暑でしたが!そろそろ…
by TAKUMA (2015-07-30 08:26) 

あーる

TAKUMAさん
鎌倉で避暑なんて、聞くだにお嬢様ですねえ。
by あーる (2015-07-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0