SSブログ

大変だとは思うけど [本]

 北川フラム『ひらく芸術 -地域と人間のつながりを取り戻す』読了。

ひらく芸術.jpg

 今年もやっている越後妻有大地の芸術祭。3年前に私も行っている。
 蒸し暑かったなあ。町中不思議なものにあふれていて、なんか面白かったのは覚えている。現代アートはすぐに「わかる」「わからない」で語られるけれど、そういうものじゃない、とここには書かれている。面白かったら、それでいい。それは、わかる。だけれども、それをわざわざ見に来てもらうには……やはりこの地域自体にも魅力があって、それを引き出さないと、無理。いやー、並大抵じゃないよねえ。ただ、大地の芸術祭、もう一回行きたくなっているのだからたいしたものだ。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

りる

うちの母が先日見てきました。
面白かったと言ってましたよー。
妻有はお蕎麦が美味しいですよね。
by りる (2015-09-09 01:45) 

あーる

りるさん
お母様、アクティブですね。面白いんですが、何しろ範囲が広くて大変だったのを覚えています。
我々もおそばをいただきました。おいしかった~!
by あーる (2015-09-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0