SSブログ

週末はマグロパーティ [猫]

 ようやく、週末です。ああ、くたびれた[ふらふら]
 で、今日はきっと世の中みーんな忘年会[ビール]の日ということで、猫マスターは職場の忘年会です。おねえさんはといえば、今の職場はそういうのなくなっちゃったんで……[もうやだ~(悲しい顔)]にゃんずと一緒に宴会[ビール]かな。

IMGP6773 (640x427).jpg
やだ、おいしーこれ[黒ハート](ポ)

IMGP6774 (427x640).jpg
むぐむぐ[るんるん](紋)
なんでその体制に……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6775 (640x427).jpg
美味しいでち(マ) うまあ![揺れるハート](レ)


 8時過ぎのスーパーの半額になったマグロのお刺身でしたが、にゃんずは大喜び[わーい(嬉しい顔)]してくれました。あんまりみんなパクパク食べるので、おねえさん分は二切れだけでしたが……みんなに喜んでもらえれば、おねえさんはそれでいいさ[もうやだ~(悲しい顔)]
 レオン君が食欲があるのがうれしくて……

IMGP6749 (640x427).jpg

昼間は猫マスターがおやつをあげたり

IMGP6755 (640x427).jpg
IMGP6759 (640x427).jpg
みんなで、スーパーのチラシを見ているわけではありません

IMGP6766 (640x427).jpg
レオン君、モリモリ食べようね

IMGP6772 (640x427).jpg
食べて寝て、ゆっくり養生してください

IMGP6760 (640x535).jpg
ところで今年は珍しく、昨年のシクラメンが生き残りました

IMGP6761 (640x427).jpg
葉っぱの間にはなんと、つぼみも!

IMGP6763 (640x427).jpg
何色だっけ……ピンクだったかなあ



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

みんなでマグロパーティ、よく食べていますね。
うちのニャンズ、小さいころは食べましたが、大人になると猫の食事以外は口にしないです(^_^;)
紋次郎君、すごい食べ方(笑)
みんなでチラシを見て、あれがいい、これがいいと言っている雰囲気ですね~
by green_blue_sky (2015-12-19 07:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

レオンくん、食欲があるのが何よりです。あーるさんが二切れになっても(笑)どんどん食べさせてあげて下さいね。
みんにゃでマグロパーティ♪ 素敵ですね。

23日、30日とイベントあり(^^)v もしご予定が開いてましたらおいでくださいね。

差し出がましいのですが、シクラメンは猫さまが食べると食中毒をおこすようです。気を付けてあげて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-19 10:19) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、もともとひとと争わない子なのですが、ご飯はみんなとちょっと離れて食べています。でも、こんなかっこうは食べづらいと思うのですが。チラシで今日のお買い得品をチェックする皆さんです。

溺愛猫的女人さん
おねえさん、ビールで3切れは食べたかったのですが……かなわず。30日はねこやでしたか? 調整中です。シクラメン、幸いだれも見向きもしません。
by あーる (2015-12-19 10:41) 

kontenten

猫さんと一緒に忘年会・・・イイですね(^_-)
OH!あーるさんのお家は生派なんですね。
我が家は刺身が好きな子と焼き魚が好きな子と別れます(^^ゞ
全員同じ好みなので、パーティーも楽しいですね(^^)。
by kontenten (2015-12-19 10:59) 

あーる

kontentenさん
魚を焼くにおいがすると、マーリィが突進してきたりしてなかなか厄介なので、生の方がいいかなあ、と。グリルに頭なんて突っ込まれたら大変です。
by あーる (2015-12-19 11:15) 

ChatBleu

あらら、おねえさんは2切れ。
ま、ニャンズが幸せなら良いですよね♪
私も多忙の上に超が10個くらいつく一週間でした。
今週に限らないけど(^^;)
シクラメン立派!うちはミニサイズなので、よけいともたないのもあるなー。
by ChatBleu (2015-12-19 12:44) 

のらん

おぉ、豪勢なマグロ祭り♪
レオンくん、美味しそうに食べていて、うれしいですね。。
でも、多頭飼いだと、レオンくんだけ特別ってワケにはいかないのがツラいところ?!
by のらん (2015-12-19 16:12) 

あーる

ChatBleuさん
超×10個! お体を壊されませんように。
このシクラメンも、小さいやつですよ。大きいやつではまだ年越しできたことがありません。

のらんさん
みんなで食べるのもいいものです。まあ、おねえさんは外でも食べられるから……半額のマグロでしたが、二切れだけでも結構おいしかったです。
by あーる (2015-12-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0