SSブログ

吉田ドライブ [旅行]

 ここのところ車[車(セダン)]を運転していない、と猫マスター。というわけで、提案により、ちょいと富士吉田にうどんを食いに行きました。
 吉田のうどんといえば、以前は、伝統的な美味しいお店はほとんど平日の昼の2時間[時計]程度しか開いていなかったものですが、今はそうでもないらしい。猫マスターが調べた、「ふじや」というお店[家]へ。

IMGP8333 (640x427).jpg
れんこんのきんぴらは取り放題(けっこう辛い)

IMGP8334 (640x427).jpg
これがふじやうどんだ!


 定番のキャベツ、油揚げのほか、馬肉、ちくわてん、えびてん等が入っています。だしは、味噌を基調としていて、ちょっと独特。素朴な味で美味しいのです。
 
IMGP8336 (640x427).jpg
混ぜご飯おにぎりも食べました


 と、ここまで食べるとお腹パンパン。もう、帰ります……
 帰りは、御殿場を回り、山崎精肉店で名物馬刺しを買いました。

IMGP8342 (640x427).jpg
途中、びっくりするほど大きな富士山が顔を出しました

IMGP8343 (640x427).jpg
夜、新玉ねぎと食べたら美味しかった!


 猫マスター、久々に車[車(セダン)]の運転ができてよかったみたいです。こちらは乗っかっただけですが……終始道路は空いていたので、すいすいと走れて[ダッシュ(走り出すさま)]楽だったようです。
 
[猫] おまけ [猫]


IMGP8351 (640x427).jpg
熊と対決!

IMGP8353 (640x427).jpg
あー、よく戦った(マ)


 NHKの『ダーウィンが来た!』[TV]は、やっぱりマーリィのお気に入りのようです。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

kontenten

ダーウィンが来た!が好きな子、結構いるようですよね(^^)
マーリィちゃんも好きなんですね(^_-)
ちなみに、ミサは・・・岩合さんの猫散歩が好きみたいです。
猫と目と目が合って・・・ビビってますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-03-14 19:21) 

JUNJUN

うどん以外も、おいしそうですね~。
特に、レンコンのきんぴらとか♪
・・・この番組は、ダーウィンが来た!かな?
by JUNJUN (2016-03-14 19:22) 

ひでぷに

ふじやうどん、面白~いですね(*´▽`*)
どんな味なんでしょう...(?_?)
れんこんのきんぴらも美味しそうですね(゜-、゜)ジュル

by ひでぷに (2016-03-14 19:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ふじやさん、レンコンのきんぴらが食べ放題なんて太っ腹ですね。いろいろ入ってる! めっちゃ美味しそう(^^)/

マーリィちゃん vs 熊さん なんか迫力があってかっこいい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-03-14 20:15) 

ChatBleu

富士山のふもとでは、空の半分が富士山なんだよ、と
うそぶいてはだましてきました(^^;)
半分なわけないよね。
by ChatBleu (2016-03-14 22:46) 

あーる

kontentenさん
岩合さんの番組も、前見ていました。意外とテレビっ子のマーリィです。ホント、この後ろ姿は故・福ちゃんを思い出します。写真は撮れませんでしたが、鳥がたくさん飛ぶシーンでは画面をばしばし。

JUNJUNさん
そう、ダーウィンです。うどんも、いろいろなメニューがあって、近所の(?)高校の生徒考えたものなどもありました。黒カレーうどんっていうのもちょっとひかれたんだけど。

ひでぷにさん
味噌味ですが、味噌ラーメンのように濃くはなくて、ちょっと独特な味です。麺は片目のふと目でしっかりしています。ボリュームたっぷりで、店ごとに個性があるので、ぜひ行かれた際は食べてみてください。

溺愛猫的女人さん
ちくわ天とえび天が美味しくてボリューム満点でした。
今回はドライブとうどんが目的でしたが、御殿場の馬刺しも相当美味しいんですよねー。

ChatBleuさん
いやあ、でもあれだけの迫力でそばに富士山があったら……そりゃ、静岡の人も山梨の人も自慢したくなると思います。どどーん、と、確かに空の半分かも。

by あーる (2016-03-14 23:17) 

TAKUMA

吉田うどん、ふつーの家の居間が昼だけ食堂になってる家とかに一度行ったけど、オモロかったです。
そうそう、けっこう二時過ぎに食べようとすると普通の店になってしまいますが、でもちゃんと吉田うどんの定義なうどんは出してきますね。
僕はあらき亭と…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15
開花
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24
そしてそのふつーの店に入りましたが、そこはどこだったか…
セブンで売ってるカップ吉田うどんもけっこう(^^)d
by TAKUMA (2016-03-22 12:06) 

あーる

TAKUMAさん
平日の昼間に行くと、そういうお店がいっぱいあるんですよね。
なかなか行けませんが……
by あーる (2016-03-22 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0