SSブログ

GW前半は、負け [猫]

 いやー、なんだか風邪が抜けない[あせあせ(飛び散る汗)]。毎朝熱を測っても全然平熱だけど、なんか喉は痛いしだるいし……さすがに寄る年波には勝てんなあ。[ふらふら]

IMGP9435 (640x427).jpg
IMGP9437 (640x427).jpg
猫マスターがごちそう[レストラン]を作ってくれたりもしているのですが……


 というわけで、まだOMOOMOさんの個展にも行けていないし……うう、悔しい。
 それでも何にもしないのはとても悔しいので、生まれて初めて挑戦したのが……

IMGP9429 (640x427).jpg
リンゴのフィリングを作って……

IMGP9431 (640x427).jpg
ざ、雑だ……

IMGP9434 (640x427).jpg
なに焼いてんの?(マ)
一応はアップルパイさ


 完成写真を撮り忘れましたが、見た目はともかく、不味くはなかったです……ただ、やっぱり売ってるようなものとは違うなあ。次は、買おう。

IMGP9417 (640x427).jpg
さて、いい季節になってモンステラも葉っぱが出てきたので

IMGP9445 (640x427).jpg
そろそろ今年もバルコニーのグリーンカーテンを作ろうと

IMGP9446 (427x640).jpg
もっぱら猫マスターが作業をしています


 近くのホームセンターで、その名も「カーテンゴーヤ」という種類の苗を4株と、キュウリミニトマトの苗を1株ずつ買ってきて、植えました。キュウリは、去年は特売で売っていた苗を買ったのに、何の手入れをしなくてもゴロゴロ取れたので、味をしめました。トマトは、これでもかというほど「脇芽も取らなくていい!」「添え木もいらない!」とずぼらでOKと書いている苗を買いました。そこまでじゃなくてもいいんだけど……

IMGP9420 (640x427).jpg
IMGP9421 (640x427).jpg
IMGP9423 (640x427).jpg
IMGP9425 (640x427).jpg
IMGP9426 (640x427).jpg
IMGP9427 (640x427).jpg
IMGP9428 (640x427).jpg


 明るい日差しの下で、しっかりお手入れをしてもらって、ご機嫌のマーリィさんです。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

green_blue_sky

お大事にしてください。
マーリィちゃん、抜け毛の処理が大変そう。
陽射しの中でブラッシング、気持ちよさそう。
by green_blue_sky (2016-05-01 23:09) 

ひでぷに

寄る年波なんて・・・まだまだこれからですよ(^o^)丿
(自分に言い聞かせるように...)
GW後半戦は勝てると良いですね(*^-^*)

by ひでぷに (2016-05-02 18:16) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。
マーリィ、やはり長毛さんなので、こまめにお手入れをしないと毛玉があちこちにできてしまうのです。

ひでぷにさん
私も自分に言い聞かせる毎日なのですが……GW後半、どうなるかなー。お天気はいまいちみたいですね。
by あーる (2016-05-02 19:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

風邪は良くなられましたか?
GW後半、すでに惨敗気分ですが楽しんで来ようと思います。夜はやけ酒かも(笑)


by 溺愛猫的女人 (2016-05-02 21:56) 

OMOOMO

アップルパイおいしそう手作り感がいいですね。
個展は遠いし無理なさらないでお大事にしてください。
by OMOOMO (2016-05-03 07:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なんかまだちゃんと抜けずに、物を飲みこむと喉が痛いです。もともと扁桃腺肥大なので、そこに来やすいんですよね。ヤケ酒、ほどほどに……

OMOOMOさん
手作り感しかないというか……素朴なものでした。
個展、何とか最終日に伺えましたが、手ぶらで行ってすみません。キレイな絵をたくさん拝見して、楽しませていただきました。
清瀬の街を歩き、「あ、Sさんの絵ってここの感じ?」なんて、なんとなくわかりました。いいところですね。
by あーる (2016-05-03 18:33) 

ChatBleu

アップルパイ、買ったものより作ったものの方が素朴で良いですよぉ。
パイ生地はパイシートですよね。
パイ生地を作ると、これがまた大変で‥‥。
何回か作りましたが、そのたび、緯度と作らん!と決意しちゃいます。
マーリィちゃん、おひさまの中でブラッシング、気持ちよさそう!
by ChatBleu (2016-05-04 12:33) 

kontenten

喉の痛み・・・伝染った模様です^^;Aアセアセ
ただ、あーるさんとお目にかかっていないのに・・・何故か(w)
今月末は、合唱団の定演もありますので、治さないと・・・。
 さて、マーリィさん・・・益々美人さんになりましたね(^^)
やっぱり、長毛さんはお手入れが必要なんですね。
散歩道のマーリィさん似の猫さんに、今日会ったのですが・・・お腹
何だか毛玉になっていました(><)
外猫さんなのですが、今度はブラシ持って行こうと思います(^_^)
by kontenten (2016-05-04 15:35) 

あーる

ChatBleuさん
いやあ、やっぱりプロの味にはかなわないと思い知らされました。っていうか、もっと丁寧に作らなくちゃ、本当は……。
マーリィ、ころんころんして気持ちよかったみたいです。

kontentenさん
おや、kontentenさんも? 何とか演奏会までにちゃんと直さなくちゃ、ですね。マーリィ、家にいてもこんなに毛玉になるので、長毛さんは大変だなあと思いました。
by あーる (2016-05-04 20:37) 

JUNJUN

あらら、体調不良とは、大丈夫ですか?
せっかくおいしそうなごちそうなのに、つらいですね・・・。
by JUNJUN (2016-05-04 22:33) 

あーる

JUNJUNさん
飲み込むと、のどが炎症を起こしていて、痛いんですよねー。熱もないのですが、なんかつらいです。
by あーる (2016-05-04 23:48) 

TAKUMA

オーストラリア疲れでしょうか。
連休ゆっくり休めとのお告げ?
by TAKUMA (2016-05-06 11:17) 

あーる

TAKUMAさん
確かに、体の不調でもないと、絶対に遊びまわっちゃうからなあ。
by あーる (2016-05-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0