SSブログ

共感できないのは文化のせいか? [本]

 みうらじゅん『とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド』読了。

とんまつり.jpg

 こういう企画ものはけっこうあるけれども、やはり面白い。イラストの強烈さも相まって、ホント、「どーかしてるぜ!」だ。

 ネイサン・イングランダー『アンネ・フランクについて語るときに僕たちの語ること』読了まだできない。

アンネ・フランクについて語るときに僕たちの語ること.jpg

 なんというか、ちょっと違和感があってまだ読めない。読み終わるのかわからない。ユダヤ教徒として生きることの大変さみたいなのは伝わってくるんだけれど……。

 フィンセント・バル監督『ネコのミヌース』を見る。

ネコのミヌース.jpg

 見るまでオランダの作品とも何ともわからなかったが、面白かった! このミヌース役の女優さんが何ともキュートだし、いい話。オランダ版の杉本哲太もなかなかよかった。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0