SSブログ

今、なんでそこ? [猫]

  週末は暑かった。いいお天気[晴れ]はいいのですが、ちょっと暑すぎて、外に出づらい……

IMGP7930 (427x640).jpg
バルコニーで、さっそく脱柵するマーリィ

IMGP7931 (427x640).jpg
あんなとこのカラス、絶対取れないからね! 気を付けなさいよ![がく~(落胆した顔)]

IMGP7934 (640x427).jpg
ダメだ、暑いわ……(マ)
熱中症[晴れ]になっちゃうから、もうお家[家]に入ろうね

IMGP7944 (640x427).jpg
……って、この暑いのにまた!
心頭を滅却すればいいのよ(ポ)
IMGP7968 (640x427).jpg
こっちにも!

IMGP7909 (640x427).jpg
しかもライチじゃないの
居心地いいですよ(ラ)


 暑くないのかしら……何でこの季節に、みんなそんなところに入りたがるのかねえ。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP7936 (640x427).jpg
たんぽぽの里のクラウドファンディングに参加したら、こんなのくれました。かわいい[黒ハート]

IMGP7937 (640x427).jpg
スタッフの人が一所懸命手作りをしてくれたらしい

IMGP7925 (640x427).jpg
懐かしいわあ。皆さん、お元気かしら(マ)
マーリィちゃんを助けてくれたところだからね


 目標金額[有料]に届いてよかった! こんなかわいい石鹸、もったいなくて使えないなあ。 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

green_blue_sky

猫にとっては寒いのでしょうね(^▽^;)
猫は暑いところにいたがりますね・・・
by green_blue_sky (2017-06-05 18:38) 

kontenten

猫さんは、暑くても外が良いみたいですね(^_-)
ただ、今日は暑かったですね(><)
散歩道のムー君も、モデル料(焼きササミ1本)をもらったら
日陰に帰っていきました・・・もう1本あったのに(^_^;)
by kontenten (2017-06-05 20:02) 

JUNJUN

6月初頭から、毎日暑いですね~。
ネコハウスは、いい避暑地になるかも?
by JUNJUN (2017-06-05 20:13) 

ChatBleu

日向は暑いけど、日陰は涼しいって感じですね。
狭くて暑そうでも、実は快適だったりして。

by ChatBleu (2017-06-05 22:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そういえば祖母が猫の暑いは年三日みたいなことを言ってました。
かなり暑い日に布団の間で寝てたりすると、熱中症は大丈夫?と心配になります。
石鹸がステキ☆かんり手間がかかってますよね。勿体なくて使えません。
by 溺愛猫的女人 (2017-06-06 07:26) 

あーる

green_blue_skyさん
私の前のマンションでは、夏中エアコンはつけませんでした(窓は開けていましたが)。で、みんなで大汗かいて(人だけ?)床に寝転がっていましたが、さすがに穴倉には入らなかったなあ。

kontentenさん
暑くても、バルコニーに出たがるんですよね。雨の時は、一度見せてやるとあきらめるのですが。ムー君、欲がないねえ。

JUNJUNさん
本当に涼しいのかなあ。実際、入れないからわかりませんが、これでメッシュ素材のを買っても、そんなに受けるわけじゃないんですよね。

ChatBleuさん
まあ、まだ今の季節、湿気がないので、日陰は案外爽やかなのかもしれません。とにかく、マーリィは、脱柵はやめてほしいんですけど……

溺愛猫的女人さん
人間よりも体温が高いのに、平気なんですよね。不思議だ。
石鹸、かわいいですよね。これは飾っておくしかないかな。
by あーる (2017-06-06 12:25) 

OMOOMO

この暑いのに、キャットハウスが落ち着きますかね。
ニャンコの気持ちはわからない。
by OMOOMO (2017-06-06 18:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫ちゃんの家、なかなかしゃれてますね。ぼくんちよりずっといいね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-06 19:20) 

あーる

OMOOMOさん
猫心、分かるようでわかりませんね。ほんと、暑くないのかなあ。時々心配になります。

暁烏 英さん
夏涼しく、冬暖かいのがいいと思うんですけど……住み心地、どうなんでしょう。
by あーる (2017-06-07 12:18) 

のらん

陽ざしは強いけど、まだ日陰は涼しいですよね〜
猫の体感温度的には、まだまだハウスの気候のようで、
ウチのきゃつらも入っております(^_^;

by のらん (2017-06-10 11:38) 

あーる

のらんさん
そうか。そんなに珍しいことではないんですね。にゃんず、寒がりだなあ。我々は暑くてたまりません。

by あーる (2017-06-10 16:45) 

TAKUMA

青空の色が真夏ですね。
もうすぐ雨続きになるから今のうちに太陽パワー充填しとかないと…
by TAKUMA (2017-06-15 06:04) 

あーる

TAKUMAさん
なんか、まだ梅雨っぽくならないですね。
by あーる (2017-06-15 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0