SSブログ

寝苦しい夜も [猫]

 ここのところ、めっきり暑くなりました。結婚前の一人暮らしの時は、マンションの5階で窓を開け放って、人も猫も冷たい床に転がっていたものですが、今は猫マスターがエアコンをつけます。つけっぱはダメだと思うけど、やっぱり、ないと寝苦しいかなあ。慣れというのは怖いものです。

IMGP8214 (640x427).jpg
エアコン?(紋)

IMGP8216 (640x427).jpg
ぼくはあんまり……(紋)

IMGP8220 (640x427).jpg
好きじゃないですね(紋)
あら、紋ちゃん、開いてるねえ

IMGP8227 (640x427) (2).jpg
あたし、気になんない(マ)

IMGP8225 (640x427).jpg
ゆるめなら、いいんじゃない?(ポ)


 猫たち、あんまり涼しくし過ぎるとどこかに避難しちゃいますが、ちょっとエアコンをつけているくらいだと気持ちよさそうです。[モバQ]

IMGP8239 (640x427).jpg
IMGP8230 (640x427).jpg
IMGP8243 (640x420).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](ラ)


 ライチのこの寝方がなんだかかわいくて(親ばか)、たくさん写真[カメラ]を撮っちゃいました。夏のライチ、スリムでうらやましいです。[目]


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

green_blue_sky

窓を開けて寝ていた時もありますが、ここ数年はエアコンが必要です(^▽^;)
蒸し暑さに参ります・・・
猫も寒すぎ、暑すぎもよくないので、エアコンの温度設定などを変えています~
ライチ君、スリム~
by green_blue_sky (2017-07-11 22:23) 

ChatBleu

窓を開けても風が入らなかったり、風がぬるい時はエアコンにしますが、
今のところ、やたらと涼しいので、窓開けっぱ‥‥というか、最後はしめて
寝てますー。朝も、早く出社すれば涼しいうちに出かけられます。
うっかり遅くなると暑くて暑くて、エアコンつけて化粧してますけど(^^;)
by ChatBleu (2017-07-11 22:47) 

kontenten

エアコン・・・イイですね♪
我が家は、数年前に故障して・・・只今、カインズの冷風機が活躍中です(><)
 さて、皆にゃん・・・工夫をして暑さの対策をしてますね(^^)
猫さん・・・冬毛が夏毛になって、心なしかスッキリしますよね(^_-)
by kontenten (2017-07-12 09:01) 

あーる

green_blue_skyさん
だんだん暑さが増してきているんでしょうね。ミケちゃん、ミッキーちゃんの貫録に比べると、ライチは子猫みたいですね。

ChatBleuさん
そうそう、暑いと化粧が流れちゃって大変ですよね。汗なんだか化粧水なんだか、みたいな状態に。悲惨!

kontentenさん
故・レオン君なんかは夏と冬の毛の暑さが全然違いました。ライチも今年の冬くらいに分かるかな。マーリィちゃん、同じに見えるけど大丈夫かしら。
by あーる (2017-07-12 12:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ライチくん、可愛いなぁ~♡ 本当に猫さまは身体が柔らかくて羨ましい、ぎっくり腰になんてならないんだろうな。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-13 17:43) 

JUNJUN

ほんとだ、ライチくん、背中かわいい♪
キジネコとか、茶トラの背中ってなんか好きなんですよね~。
by JUNJUN (2017-07-13 21:16) 

あーる

溺愛猫的女人さん
確かに、猫のぎっくり腰は聞きませんねえ。何とも柔らかな線が、かわいいですよね。

JUNJUNさん
この縞々の感じがいいんでしょうかね。ライチの背中、ほっそりしています。
by あーる (2017-07-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0