SSブログ

面白いのと、うーん、のと [本]

 松浦千恵美『ひとごろしのうた』読了。

ひとごろしのうた.jpg

 導入部分は楽しそうだったけれど、なんとなく最後は肩透かし。ひねった展開ではあったけれど、もうちょっと怖い話とか期待してしまった。

 マイケル・ブース『英国一家、日本を食べる』読了。

英国一家、日本を食べる.jpg

 いつも読んでいる『中国嫁』のブログに登場したことから、借りて読んでみたけど、面白い! このトラベルジャーナリストの食への造詣の深さには感心する。で、何でもよいしょするわけでもなく、やはり苦手なものもあるにはあって、そこがまたリアリティがある。アニメ、まだ見てないけど。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

英国一家、気になっていました。図書館に予約します。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-13 17:41) 

あーる

溺愛猫的女人さん
面白かったし、すごく勉強になりました。日本人も知らないような知識が満載です。
by あーる (2017-07-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0