SSブログ

ザリザリ・プロジェクト [猫]

IMGP9845 (640x427).jpg
マーリィ姉ちゃんたち、なんか言ってたよ(ラ)
おや、ライチ君のご注進だね

IMGP9846 (640x427).jpg
ひどいわねえ(ポ) ね、ありえないでしょ(マ)

IMGP9847 (640x427).jpg
おねえさんって、そういうとこあるわよね(ポ) 見損なったわあ(マ)


 さて土曜日の夜[夜]は、猫マスターがいないので、ベッドにはおねえさんひとり。涼しかった[雪]こともあり、毛布を出してにゃんずと一緒に寝たのですが、いつもだと、朝方(午前4時[時計]くらい?)にマーリィが猫マスターの顔をザリザリしに来るという恒例行事があります。いつもは猫マスターの顔ばかり舐めて、おねえさんの顔はちょっと舐めて「け! マズっ![ちっ(怒った顔)]みたいな顔してすぐに猫マスターに戻るのですが、今日は一人しかいないので仕方なく、おねえさんを舐めに来ました。そこで……

IMGP9844 (427x640).jpg
ビターアップル!!(ダバータイプ)

 
 kontentenさんのブログで、ココナツちゃんの噛み癖対策にタバスコ[どんっ(衝撃)]を使ったというのを拝見し、猫マスターに一度試してもらいました。効果がなかったわけではないのですが、本人が、塗ったところがヒリヒリする[あせあせ(飛び散る汗)]、と言うもので……まあ、そりゃそうかな。一番舐められる顔には使えないしね。というわけで、ネットで調べて買ってみました。
 ただ、ビターアップルは昔、故・福ちゃんのC対策に使おうとスプレータイプを買って、全然効かなかったという苦い(ビターだけに[たらーっ(汗)])思い出もあるのですが……。

IMGP9848 (640x427).jpg
で、どうだったの?(ポ) どうって……(マ)

IMGP9849 (427x640).jpg
おねえさんのおでこ、苦い[どんっ(衝撃)]……のよ……(マ)


 さて、枕元に置いてあるこのビターアップル、いつまで効くのでしょうか。マーリィのザリザリ攻撃が止んで、猫マスターが明け方安眠[眠い(睡眠)]できる日は来るのでしょうか。乞うご期待、お楽しみに!



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

green_blue_sky

変な癖があるんだ。
誰かがやってまねをしていると、治りにくいそうです。
でも効き目があることを期待します。
by green_blue_sky (2017-09-03 17:49) 

ChatBleu

猫の舌は痛いですものねー。
実家のミイちゃんも、朝、兄を起こしにくるそうですが、舐めることはせず、
顔をのぞきこんで「アオン」って鳴くそうな。
効果あるといいですね!
by ChatBleu (2017-09-03 19:57) 

kontenten

ビターアップル・・・情報、ありがとうございます(^^)
これなら、強者ココナツも大丈夫かも知れません(^o^)
そう云えば、ココナツ・・・柑橘系のボディシャワーも苦手でした。
 そうそう、或る意味吉報かも知れませんが、最近ココナツ噛みません。
どうも酒臭いのが苦手だとか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-03 21:24) 

あーる

green_blue_skyさん
うちで今これをやるのはマーリィだけです。昔、モモ姐さんがおねえさんが寝坊していると起こしに来ましたが。猫マスター、効いたのかなあ。

ChatBleuさん
鳴くのもいいですね。むしろ効果的かも。顔を覗き込んで鳴かれたりしたら、かわいいなあ。

kontentenさん
うちは酒臭くても大丈夫なようです……。ココナツちゃん、だんだんいい子になってきているのかな?
by あーる (2017-09-04 12:26) 

kontenten

ココナツ・・・噛まなくなったと申し上げましたが(w)
その後、急に噛み逃げをするようになりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-04 14:19) 

あーる

kontentenさん
噛み逃げ……ピンポンダッシュみたいななもんでしょうかねえ。
by あーる (2017-09-04 21:43) 

JUNJUN

ビターアップルっていうと、なんかおいしそうですが(笑)。
こんなのあるって知らなかったけど、うちもチグ対策に使おうかな・・・?
by JUNJUN (2017-09-04 23:47) 

あーる

JUNJUNさん
誰にでも効くかどうかはわかりませんが、少なくともマーリィは苦かったようですよ。
by あーる (2017-09-05 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちでは「ハッカ油」を使っております。蚊にも猫にも利きます。ただスースーし過ぎ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2017-09-05 22:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ハッカ油! これは気づかなかった。昔よく中国で清涼油を買ったりもらったりしたものですが。でも、成分が心配だから、日本で買った方がいいですよね。スース―すると、寝づらいかしら。
by あーる (2017-09-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。