SSブログ

山の幸 [食材]

 一人鉄道旅[電車]だと、荷物[ふくろ]が多くなるので大したものは買えず、味噌なんか買うともうそれだけで重くなっちゃってたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]なのですが、今回の信州旅は車[車(セダン)]だったので、結構お買い物しちゃいました。信州といえばやはり味噌! なので、和田峠で手作り味噌も買ったし、そのほかに……

IMGP1385 (640x427).jpg
道の駅で買った巨峰。これで350円! 一粒マスカットが紛れ込んでる……

IMGP1411 (640x424).jpg
同じくシャインマスカット。450円!

IMGP1356 (427x640).jpg
えー? やすーい!(ラ)


 すごく安い。しかも、美味い! 田舎暮らし、あこがれるなあ[黒ハート]。でも、ナマケモノには無理かしら。[バッド(下向き矢印)]それにしても、紫の巨峰に一粒緑色のマスカットが紛れ込んでいると、ブラックオリーブとオリーブみたいに見えるねえ。

IMGP1351 (640x427).jpg
栗。朝市で、2Lのペットボトルを半分に切ったやつに詰め放題で500円

IMGP1353 (640x427).jpg
珍しい生くるみ。すぐ食べないなら天日干し[晴れ]しないとカビが生えちゃうんだって

IMGP1408 (424x640).jpg
そして信州ナチュラルビール!

IMGP1410 (424x640).jpg
アンバーくらいかなと思ったら、しっかり黒ビール[ビール]でした


 これは、美ヶ原高原道の駅で買っちゃいました。いろいろな種類があったので、いくつかピックアップ。ちょっと高めだけど、やっぱり地ビール[ビール]っておいしいよね。

IMGP1384 (640x427).jpg
栗はどうするの?(ポ)
栗ご飯かなあ

IMGP1381 (640x427).jpg
くるみは?(紋)
まずは干してから考えます

IMGP1378 (640x427).jpg
ぼくらには(ラ) 何にもないわけね(マ)
ごめん、今回は適当なものが見つかりませんでした[ふらふら]


 せっかくいい子[猫]でお留守番していてくれたのにねえ。せめておいしい缶詰やカリカリおやつをふるまいましょう。

IMGP1361 (428x640).jpg
お土産じゃないけど……


 携帯の機種変更をしたので、新しいケースをAmazonで買ってみました。オッドアイの黒猫ちゃん、かわいい[黒ハート]です。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

green_blue_sky

車で出かければ、買い放題ですね(^▽^;)
一人旅の時は、宅配で送るもいいですよ~
by green_blue_sky (2017-10-12 20:21) 

kontenten

ホント、鉄道やバスの旅では・・・お土産が大変ですよね(w)
オッドアイな黒猫さんの携帯電話ケース、素敵ですね☆
by kontenten (2017-10-12 20:57) 

きよたん

土地のものをいろいろ買ってきて楽しむ
旅の追体験できて好きです。
by きよたん (2017-10-12 21:24) 

JUNJUN

マスカットも巨峰も、大粒でおいしそうですね~。
そしてナイスなスマホケース、よく見るとオッドアイなんですね。
by JUNJUN (2017-10-12 23:10) 

ChatBleu

竹田城に行った時、車で移動していたのであまり考えずに重いお土産を買ってしまい、大阪で車を返した後は重い荷物を担いでの移動‥‥辛かったー!
味噌は重いし、ぶどうはつぶしたりしたくないし、ほんっと車でないと買えないですよねー。
猫のケース、カワイイ!ボディの色とハッキリした違いが良いですねー。
by ChatBleu (2017-10-12 23:11) 

OMOOMO

巨峰350円、憧れる。
いい旅しましたね。田舎暮らしはナマケモノには・・・
義姉は味噌、野菜、送ってくれていい思いだけ、してます。
by OMOOMO (2017-10-13 09:46) 

あーる

green_blue_skyさん
一人旅だと、たいてい忙しくて送るところまでできないことが多いのです。列車の乗り継ぎとか厳しくて……

kontentenさん
車だと逆に買いすぎちゃうかも。黒猫の携帯ケース、密林で見て一目ぼれでした。

きよたんさん
いろいろ後で思い出せますよね。美味しいものを食べるとなお印象深くなります。

JUNJUNさん
今どきはぶどうも皮も食べられて種なしなんて当たり前になってきたのですね。美味しいです。オッドアイの黒猫さん、かっこいいですがまだ見たことないです。

ChatBleuさん
レンタカーだと返した後がたいへんなのですね……うーむ、これは送った方がいいかも。携帯ケース、お気に入りになりました。

OMOOMOさん
田舎暮らしをすれば、移動などが不便なので必然的に痩せるかもしれませんね。味噌、うちは買いすぎて冷蔵庫が狭くなってきました。
by あーる (2017-10-13 12:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シャインマスカット450円⁈ 安い!安すぎます(^^;) 先日、どうしても食べたくなってフルーツ屋で買ったら1280円でしたよ(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2017-10-13 16:21) 

あーる

溺愛猫的女人さん
それが普通の値段ですよね。びっくりの安さ! しかもおいしいので文句なしでした。
by あーる (2017-10-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。