SSブログ

ブラッシングからの…… [猫]

 紋次郎はブラッシングされるのが大好き。季節柄、今はだいぶ抜け毛も出るしねえ。

IMGP3610 (640x448).jpg
IMGP3612 (640x427).jpg
IMGP3615 (640x427).jpg
気持ちいい~[黒ハート](紋)

IMGP3629 (640x427).jpg
紋次にいさん、ほんとにブラッシング好きよねえ(マ)

IMGP3637 (640x427).jpg
[るんるん](紋)

IMGP3644 (640x427).jpg
ちょっと羨ましくなったぞ(ラ)

IMGP3641 (640x440).jpg
僕もお願いしまーす(ラ)

IMGP3645 (640x427).jpg
ちぇ、割り込まれちゃった(紋)

IMGP3646 (640x395).jpg
両方やってあげるよ(猫マ)

IMGP3650 (640x427).jpg
IMGP3654 (640x427).jpg
えへへへ[黒ハート](ラ) とんだ甘えん坊だなー(紋)

IMGP3655 (640x427).jpg
と、見せかけて回り込む(ラ)

IMGP3655 (640x427).jpg
ねーえさん[揺れるハート](ラ) なによ、ライチ(マ)

IMGP3665 (640x427).jpg

IMGP3666 (640x427).jpg
[exclamation&question](マ)

IMGP3667 (640x427).jpg
IMGP3668 (640x427).jpg
ぼかすか、ぼかすか[どんっ(衝撃)]

IMGP3669 (640x427).jpg
IMGP3670 (640x427).jpg
隙あり!(マ)

IMGP3671 (640x427).jpg
IMGP3672 (529x640).jpg
とお!(ラ)


 さて、この勝負、どちらが勝ったのでしょうか。

IMGP3735 (640x427).jpg
若い子は、騒がしいわねえ(ポ)


 昨日近くの焼鳥屋から猫飲み屋さん[ビール]に回って、半日くらい二日酔いしているうちにGWが終わってしまいそう。あーあ、また来週はフル出場かあ。火曜日遅い[夜]のもわかってるしなあ……せいぜい早く寝ようっと。


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

溺愛猫的女人

ブラッシングで順番待ちが出来るなんて、さすがは猫マスターさま(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-05-06 17:52) 

green_blue_sky

ブラッシング、順番待ちしてくれるとよいのですが、割り込むにゃんこもいますね(^_^;)
よく抜けますね。うちもまだまだよく抜けます~
by green_blue_sky (2018-05-06 18:10) 

きよたん

ブラッシング気持ちいいでしょうね
連休最後の日呑んで食べてのんびりがいいね
by きよたん (2018-05-06 18:14) 

ChatBleu

抜け毛の季節ですものねー。
抜け毛でフェルト玉がつくれちゃいますよね。
明日からまたお仕事がんばってくださーい。
二日酔いは耳とかにもよろしくなさそうなので、今後ともほどほどに。
by ChatBleu (2018-05-06 19:16) 

あーる

溺愛猫的女人さん
紋次郎があんまり気持ちよさそうにしていたから、ライチもついつい並んでしまったようです。

green_blue_skyさん
まだまだ抜け毛の季節は続きますよね。あちこちにふわふわしたものが落ちています。

きよたんさん
本当に、紋次郎なんかはうっとりしてブラッシングされています。最後の日に二日酔いとは……

ChatBleuさん
そうですよねえ、反省しています。ただ、耳の調子は日によって違って、アルコールの影響かどうかはよくわかりません。
by あーる (2018-05-06 22:51) 

kontenten

ライチくんも、お姉さんを襲うのですね^^;Aアセアセ
ポコタも、アキ姉さん以外(六助を含む)・・・襲います(><)
おまけに1歳になったら、一番デカくなってしまったし・・・
 さて、ブラッシング・・・好きな猫さんと嫌いな猫さんがいますよね。
kontenten興業の白黒ママさんは、ブラッシングが大好きみたいで
ご飯より楽しみにしているようです(^o^)
by kontenten (2018-05-07 11:58) 

あーる

kontentenさん
故・福ちゃんはブラッシングどころか人に触らせない猫でしたので、毛玉だらけになっていましたが、今の子たちはみんな大好きで、助かります。
by あーる (2018-05-07 12:35) 

kontenten

ミサのママ、ミケも絶対に触らせません(><)
短毛ですが、大変な事になっているので・・・一遍くらい
お願いして、ブラッシングさせて欲しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-05-07 16:40) 

JUNJUN

ライチ君、ブラッシングより、取っ組み合いの方が楽しかったかな?
by JUNJUN (2018-05-07 21:27) 

あーる

kontentenさん
あら、ミケちゃんかわいいのに。短毛でももつれちゃうことがあるんですね。寝ているときにそーっとやるとか。

JUNJUNさん
これは見事にライチから仕掛けていますね。でも、今朝珍しくマーリィからがっぷり組んで行ったりしていました。ふたりとも……
by あーる (2018-05-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。