SSブログ

紙の本は廃れない!(はず) [本]

 田口久美子『書店不屈宣言』読了。

書店不屈宣言.jpg

 大変勉強になる本だけれど、書店に就職していたらえらいことだったんだなあ、と思う。書泉グランデは採用してくれたような気もするけれど。電子化とかケータイ小説とかいろいろ言われるけど、やっぱり本は紙媒体として廃れてほしくないな。

 セネル・パス『イチゴとチョコレート』読了。

苺とチョコレート.jpg

 オードリー若林の本に載っていた、キューバの本。この手の本は、どちらかというと映像のほうがわかりやすそうなので、映画も見てみようかと思うけど、小説の内容的には、あとがきにもあったとおり、かなりプイグ。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

きよたん

何十年も前のこと 神保町の東京堂書店で少しだけバイトしました。
懐かしいです
by きよたん (2019-04-12 20:25) 

あーる

きよたんさん
私は本が好きですが、本屋さんや古本屋さん(図書館も)でバイトしたことがないのです。羨ましいな。
by あーる (2019-04-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。