SSブログ

旅の空で、など [本]

 中村文則『何もかも憂鬱な夜に』読了。

何もかも憂鬱な夜に.jpg

 この人の小説はいつもなんだかよくわからないのだが、この短編は良かった。ていうか、ちょっと理解できたような気がする。というわけで、◎。

 スティーブン・キング『1922』読了。

1922.jpg

 すごく読後感が悪く、またなんでこんなふうな嫌な小説を書くのかなあと思わせるような犯罪小説。救いもないしなあ。

 レイ・ブラッドベリ『バビロン行きの夜行列車』読了。

バビロン行の夜行列車.jpg

 面白かったのだが、先にスティーブン・キングを読んでしまった影響が出て、どこかで何か怖いことが起こるんじゃないかという変な先読みをしてしまって……もったいないな。ブラッドベリなのに。

 井上ねこ『盤上に死を描く』読了。

盤上に死を描く.jpg

 このミスの優秀賞だというから期待したが……詰将棋やる人なら面白いのかなあ。ただ、これを書いたのが65歳の信心というのが、なんだかちょっと勇気づけられたりして。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。