SSブログ

資料になるけど [本]

 瀧美奈子『深海の不思議 発見!ネイチャー&サイエンス』読了。

深海の不思議.jfif

 どうしたっていちばん興味があるのは深海の生物のところだったけれども、そのほかにもいろいろなことが書いてあってとても面白かった。海流のこととか、どこを深海というのか、とか。200メートル以上の深さのところを深海というのであれば、ほとんどの場所が深海だとは、知らなんだ。海流のこととかその他いろいろ書かれていて、資料としてほしいかなーと思ったけれども、そうやって買うと、いつも二度と開かないんだよなあ、この手の本。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

うわぁーこれは面白そう!!!図書館が開いたら予約しなきゃ(^^)v
以前にダイビングに通っていた大瀬崎は深海からのお客さんがよく見られました。リュウグウノツカイを見た時には感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-18 23:04) 

あーる

溺愛猫的女人さん
リュウグウノツカイを生で! それは貴重な体験ですね。この本が出たときからさらに深海については新たにわかっていることも多いのかもしれませんが、まさに最後のフロンティアだなと思いました。
by あーる (2020-04-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。