SSブログ

高いものではありませんが [猫]

IMGP6519.jpg
ハナちゃんといえば嫁入り道具のいちごハウスですが

IMGP6397.JPG
僕も大好きですよ(ラ)
と思ったら、いつの間にかライチか

DSC_5664.jpg
ふう……[いい気分(温泉)](ハ)
最近はけっこう蒸し暑くなっちゃったりもしているので

IMGP7536.JPG
こんなの買ってみたんですけど、いかが?
ふーん(ハ)

IMGP7538.JPG
悪くないわね(ハ)
ありがとうございます!


 注文して何年もかかる、本場の高級かつ工芸品の猫ちぐらには程遠いものではありますが、とりあえず夏バージョンのハウス[家]をご用意してみました。

DSC_5677.jpg
[眠い(睡眠)](ハ)
おお、お休みいただいた!![わーい(嬉しい顔)]


 いちごハウスに比べるとサイズが若干小さいかなーと思ったのですが、上からの力に強い[パンチ]堅牢な猫ちぐら(安物ですが)、割合すぐになじんでくれました。いちごハウス、いいんだけど、時々ライチが上に載ってつぶしたり[どんっ(衝撃)]するんだよねー。

IMGP7531.JPG
とはいえ、最近はライチとハナちゃん、かなりうまくやっています


 ちゃんとご挨拶の鼻チュー[黒ハート]もできるようになりました。やんちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]なライチもちょっとは大人になったかな。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

ChatBleu

ハナちゃん、気に入ってくれてよかったですね。
ライチ君がほどほどにおとなしくなってきてくれてホッとしますねー。
by ChatBleu (2020-06-09 08:28) 

kontenten

我が家にも猫ちぐらがあります(^^)
以前、北海道のそらまめさんに作って頂いたエコ猫ちぐら
梱包用のヒモで出来ています・・・来た時は人気でしたが(w)
 ハナちゃん、ライチ君が仲良しになってくれて良かったですね(^_-)
仲間がいると頼もしいと思います(^o^)
by kontenten (2020-06-09 08:29) 

きよたん

こうしてだんだん大人になっていくんですね
微笑ましい光景です。
by きよたん (2020-06-09 09:02) 

あーる

ChatBleuさん
ちょっと狭いので、ハナちゃんが入ってくれなかったらどうしようと思ったのですが、案外気に入ってくれてほっとしました。

kontentenさん
手作りに一度は挑戦しようとしたのですが、クラフトテープを買う段になって諦めました。そのうち挑戦してみたいけれども、腕がないなあ。

きよたんさん
大人になったのか、単に存在に慣れたのかわかりませんが、ともかく前のようにフーシャ―いう騒ぎはだいぶなくなりました。
by あーる (2020-06-09 12:56) 

溺愛猫的女人

猫ちぐら♪ 愛猫家憧れのアイテムですね~~(*^ω^*)
ハナちゃん、とても気持ち良さそう、良かったね!

by 溺愛猫的女人 (2020-06-09 12:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
自分に作れる腕があれば、と思いますが(今、在宅勤務が多くて割と時間はあるけど)、めちゃめちゃなものになるといかんと思い、安いのを買ってしまいました。ハナちゃん、気に入ってくれてよかった。
by あーる (2020-06-09 14:31) 

JUNJUN

夏らしくて素敵なネコハウスですね。
風邪通しもよさそうです。
ライチ君とも、仲良くやってるようでよかったね。
by JUNJUN (2020-06-09 22:21) 

あーる

JUNJUNさん
中にはさらっとした夏用のクッションを敷きました。思ったよりよく入ってくれています。見た目にも夏らしいですよね。
by あーる (2020-06-10 07:28) 

TAKUMA

猫ちぐら、ホンモノに見えますが・・・(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-06-17 20:49) 

あーる

TAKUMAさん
ほんものは数か月待ち? で、全然値段が桁違いですよ。
by あーる (2020-06-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。