SSブログ

内猫、外猫、うち人間 [猫]

 トーホグや北陸がひどい雪[雪]だったりするのですが、東京は相変わらずのぬるさ[いい気分(温泉)]。ついつい出かけたく[電車]もなりますが、そういうわけにもいかなくて……会社[ビル]でも感染者、ぽつぽつ出ているしなあ[がく~(落胆した顔)]。なんともまあ、ストレスのたまる状況です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9809.jpg
キャットボーイズと一緒にのんびりお昼寝の猫マスター


 猫マスターはほとんど出勤[電車]する用がないので、すっかりこんなスタイルが定着してしまいました。もともとあんまり出かけたがるタイプじゃないからなあ。寒さにも弱いし。

DSC_6684.jpg
いっくし[あせあせ(飛び散る汗)]!(ラ)
ライちゃん、くしゃみ[どんっ(衝撃)]したら顔がなんだかわからなくなっちゃったね

DSC_6679.jpg
また編みぐるみでも作ればいいじゃないですか(紋)
ちょっとねえ、ネタが尽きちゃって……糸はまだまだあるんだけど

DSC_6698.jpg
ジタバタしたってしょうがないわよ(ハ)
しばらくはやっぱりおうち[家]生活中心かねえ


 出勤は7割削減、2週間に3日程度の出社に抑えろということなので、気晴らしはせいぜいご近所のお散歩[くつ]くらいです。

DSC_6680.jpg
DSC_6681.jpg
暖かい日の下をのんびり歩く外猫[猫]ちゃん

DSC_6694.jpg
かわいがってもらっている美容院の開店を待つ三毛ちゃん

DSC_6696.jpg
お出かけですか?([猫]
ちょっとそこまでですがね


 おかげで、うちの猫[猫]ばかりではなく、外猫ちゃんたち[猫]の昼間の生活にも割と詳しくなりそうです。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

あーちゃ

猫マスター。膝に猫、隣に猫。最高だなあー。うらやましいです。
私は、毎日在宅なので、気持ちを保つのが結構大変。友人とのチャットもいいけどやっぱり直接あいたいな。

by あーちゃ (2021-01-21 09:45) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま、相変わらずのモテっぷり、素晴らしいです(*^^*)
お散歩途中の猫さん達、みんにゃふっくらしてますね、可愛がってもらっているんだろうな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-21 11:48) 

kontenten

外猫さん・・・佳いですね(^o^)
美容院の三毛猫さんも丸々で可愛いです(=^..^=)ミャー
 猫マスターさん・・・また乗られていますね(^_-)
乗られたと申せば、夜中・・・巨大自称白猫ポコタが布団に乗ってきました。
重いので避けたら、布団からはみ出てしまいました(><)
乗られると重いし暑いし・・・寒いのもイヤですが重いのも・・・(-_-)
ちなみに以前は寒いのは得意でしたが、タイランドへ行ってから寒がりになりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-21 15:03) 

きよたん

猫人間も暖かそう
炬燵はいいよね
動きたくなくなっちゃうね
by きよたん (2021-01-21 16:26) 

あーる

あーちゃさん
毎日在宅というのも、それはそれで大変ですね。たまには人と顔を合わせて直接しゃべらないと、確かに気がめいっちゃいそう。

溺愛猫的女人さん
なんだか猫にたかられております。うちの近所はご飯を上げる人が何人かいるので、みんなコロコロしていますよ。

kontentenさん
白猫ポコタ君は何キロあるのでしょう。うちは一番重くてもライチで4.5キロ程度なので割と傷は浅いです。南方の人は、日本の冬も辛いだろうなあ。

きよたんさん
こたつ、本当に立ち上がれなくなりますよね。自然、周りに必要なものを引っ張ってきて、コックピット状態に。猫は自然に寄るし。
by あーる (2021-01-21 17:52) 

ChatBleu

帰ったら静岡で英国の変異種が出たとかで、今度は東京に戻った時に風評被害にあいそうです^^;
このところ、会社が近くて、半径1km圏内で生活してます。
今週はいきなり高跳び状態ですけど。
外猫さんにも会えないので、この間にミイちゃんをなでまくっておきますー。
by ChatBleu (2021-01-21 22:23) 

あーる

ChatBleuさん
このたびはご愁傷さまでした。
何かといろいろやることが出てきて大変ですが、疲れすぎないようにしてくださいね。ミイちゃんも癒しですね。
by あーる (2021-01-22 07:55) 

JUNJUN

茶トラさん、こっち見てますね。
自粛とテレワークは、家ネコばかりか、外猫とのふれあいの時間も与えてくれますね。
by JUNJUN (2021-01-23 01:56) 

あーる

JUNJUNさん
昼間お散歩しなかったら、外猫ちゃんの日常なんかわからないですしね。茶トラさん、ふくふくしていました。
by あーる (2021-01-23 09:43) 

TAKUMA

東北道の多重スリップ事故は凄かった(>_<)
震災10年のこの冬、また東北が災難になってますよねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-02-18 15:24) 

あーる

TAKUMAさん
地震もありましたが、でもみんな、経験値は上がっているからねえ。
by あーる (2021-02-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。