SSブログ

奇妙な世界と当たり前? の世界と [本]

 今村夏子『とんこつQ&A』読了。

とんこつQ&A.jpg

 やはりというか、いつもの奇妙な読後感。若干嫌な感じも残すが、面白いのは確か。

 小野寺史宜『ひと』読了。

ひと.jpg

 ひらがな2文字シリーズ3部作の最後(に読んだ)。相変わらず下町の小さな世界の中ですべてが進行し完結していく雰囲気は変わらないが、心の描き方がこまやかなので、まあ面白いんだろうな。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

溺愛猫的女人

ひと、面白そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 13:25) 

あーる

溺愛猫的女人さん
『ひと』『まち』『いえ』コンプリートしましたが、どこまでも狭い世界でドラマが進行していきます。面白いんですけど、ねえ。
by あーる (2023-04-07 10:14) 

sana

「ひと」だけ読みました。
寂しい人が、狭い世界でだんだん、ほのぼのと‥
単純だけど、読後感はとてもいいですね^^
by sana (2023-04-10 00:36) 

あーる

sanaさん
確かに読後感はいいですし、主人公の成長が感じられて、ほっこりします。若いっていいなあ。
by あーる (2023-04-10 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。