SSブログ

4月になって [猫]

 もうあっという間に4月。今年はどんどんどんどん[右斜め上]忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なるから健康に気を付けね、とお正月のあいさつで言われてからもう年の4分の一が過ぎました。確かにねー、じわじわ忙しくなってきているし、4月1日からはテレワークは週1限度で認められるとは言うものの、そのせいで自分の首を絞めるようなことも出てきそうで……まあとにかく、今週末は久々にまるっと休めるのでよく休んでおきましょう。

DSC_0035 (2).jpg
一緒にコロコロしようか(ル)
よろしくお願いします

DSC_0038 (2).jpg
箱、入ります?(マ)
気持ちはありがたいけどちょっと無理

DSC_0026.jpg
じゃあ、こっちは?(ラ)
そこもちょっと載れないなあ[ふらふら]

DSC_0020 (2).jpg
DSC_0021 (2).jpg
一緒にテレビ[TV]見よ![目](海)
そうだねー


 海ちゃん、相変わらずテレビっ子[TV]です。

 土曜日は、暖かくていいお天気[晴れ]だったので、遅ればせながらお花見散歩に出かけました。程よく離れた距離にあるお寺までのんびりウォーキング[くつ]

IMG_2023-04-01-15-08-32-834.jpg
桜も木によってはまだ残っていたし

IMG_2023-04-01-15-09-13-019.jpg
椿の花もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2023-04-01-15-10-34-768.jpg
足元に目を向けるとアヤメの仲間とか

IMG_2023-04-01-15-07-05-591.jpg
IMG_2023-04-01-15-07-50-876.jpg
IMG_2023-04-01-15-08-13-406.jpg
クリスマスローズが花盛りでした


 結局土曜日は2万歩以上も歩いた[くつ]ので疲れはしましたが……

IMG_2023-04-01-17-37-14-135.jpg
駅近くの良いお魚屋さんで金目をお刺身にしてもらったので、夜はこれで一杯[バー][バー]


 美味しいものを食べてゆっくりできました(こたつで寝落ち[眠い(睡眠)]しましたが……)。

[猫] おまけ [猫]


 海ちゃん、ほかの子の比べると本当に鳴かない子なんですが、時々か細い声で「にゃ~~」と鳴きます。それはどういうときかというと、

DSC_0041.jpg
たいていは、困ったとき

DSC_0039.jpg
出してよ~(海)
イタズラしていて出られなくなったんだね?

DSC_0042.jpg
あーびっくりした(海)
温かく[いい気分(温泉)]なったから、そろそろチランジアは外に出そうかな



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ChatBleu

クリスマスローズがこんないろんな種類が見られるなんて珍しい~。
実家の先代ニャンコが、全然鳴かない子で、やっぱり、身動きできなくなった時だけ、「にゃ~」でした。
by ChatBleu (2023-04-02 19:26) 

kontenten

金目の刺身・・・(ジュルル)
焼いても美味しいですが刺身も贅沢ですよね(^_-)
 とうとう、四月になってしまいましたね(><)
私も今月・・・人生最後の厄年を迎えてしまいます(^^ゞ
by kontenten (2023-04-02 19:31) 

あーる

ChatBleuさん
クリスマスローズ、決して派手ではないですが、きれいな花ですね。このお寺のは紫・白・緑が中心でした。ピンチの時しか鳴かない子ってやっぱりいるんですね。

kontentenさん
金目は煮付けも焼いても刺身も美味しいですね。いい魚屋ができてうれしいです。人生最後の厄年……何とか乗り切ってください!!
by あーる (2023-04-02 21:04) 

溺愛猫的女人

海ちゃんったら、イタズラはいけませんよ(^^; でも楽しそうだな(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 21:21) 

kiyotan

困ったら鳴くしかないですよね
海ちゃん かわいいわ
美味しいもの食べて寝落ちなんて最高ですね!

by kiyotan (2023-04-02 22:19) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海ちゃん、いたずら者ですが、叱られてもケロッとしているんですよね。大物?

kiyotanさん
どこかからか細い声が聞こえてきたかと思うと、海ちゃんだったりして。寝落ち、幸せですが、夜中に電気のついた部屋の炬燵の中で目覚めた時のがっかり感が大きいです。
by あーる (2023-04-03 12:14) 

JUNJUN

桜以外にもきれいな花が咲いて、すっかり春ですね。
海ちゃんが鳴くときは、助けを求めるときなのね。
・・・忙しくなってきてるということは、コロナが収束してきて、日常が戻ってきてるということでしょうか。
経済が上向きなのはいいことですね(大変だけど)。
by JUNJUN (2023-04-04 02:11) 

あーる

JUNJUNさん
コロナ明けでいろいろなものを回復させようとして、人も動き始め、経済は上向きですが、物価が下がりませんねえ。給料も上がらないし。
by あーる (2023-04-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。