SSブログ

4月も終わり…… [料理]

 お相撲を見に行ってからあっという間に一週間がたってしまいました。GWのお休み前ということでなかなかに忙しかった[ダッシュ(走り出すさま)] そしてまたGW1日目の4/29も出社でした。やっぱ、人、出てたなあ。

DSC_0001 (2).jpg
DSC_0003 (2).jpg
DSC_0002 (2).jpg
お疲れさまー(ル)
うん、疲れました……[ふらふら]

IMG_2023-04-23-00-25-56-863.jpg
ところでルビーちゃん、今日はまた久々に病院[病院]ですよ
やあだあ[ちっ(怒った顔)](ル)


 GWが始まっているので、どのくらい渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]するかちょっと怖いけど……定期検診だから、頑張っていこうね。

DSC_0005.jpg
めかぶヅケシラス丼!


 最近めかぶが出てきたので、ゆでてフードプロセッサー[台風]にかけて冷凍保存しています。しらす干しとフィシュルで送られてきたお魚のヅケと合わせると、なかなか美味しい。まあ、海鮮丼屋さんでは下から二番目くらいのお値段[有料]のメニューかな。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ゆうのすけ

朝からじめじめ。。。にゃんずも不快な陽気かもしれないですね。
さっぱりとしたものが食べたくなっちゃいます。
リーズナブルなもの探して 漬けを作ろうかな。^^v
ひこにゃんぶら下がってる!
ルビ~ちゃん 病院がんばだね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-04-30 12:05) 

kontenten

私も法事でしぞーかへ行きましたので駿河湾沼津SAで五色丼を食べました。
シラスは、生、釜揚げ、醤油漬け、桜エビも生と釜揚げ
美味しかったですが・・・値段もすごかったです(゜ω゜)
by kontenten (2023-04-30 19:39) 

kiyotan

ルビーちゃん 定期検診 無事済むと良いですね
ドライブ気分で行ってらっしゃい
お魚とめかぶの漬け丼 美味しそう!
by kiyotan (2023-04-30 19:52) 

溺愛猫的女人

ルビーちゃん、頑張って行って来てね!!!
うちのゆずは通院の際、絶叫するので猫さらいのようでとても恥ずかしいです。
ルビーちゃんはキャリーの中で大人しくしてそうですね。
おおーめかぶヅケシラス丼、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 12:24) 

あーる

ゆうのすけさん
GWも後半に入り、お天気が回復してきましたね。やっとさわやかな5月らしいお天気です。漬け、おいしいですよね。ルビー、無事通院できました。

kontentenさん
値段もすごい! うーん、そうなのか……地元でも決して安く食べられるわけではないのですね。

kiyotanさん
思ったより道路がすいていたのですが、ルビーちゃん、ちょっと車酔いしちゃったみたいでかわいそうでした。おとなしかったのですが。

溺愛猫的女人さん
いつもルビーちゃんは車の中でずーっと鳴いていくのですが、今回おとなしいと思ったら車酔いしてました……(涙)。無事通院はしましたが、サプリ生活はまだ続きそうです。
by あーる (2023-05-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。