SSブログ

お見事!! [猫]

 さて地獄のように暑かった[晴れ]三連休、結局どこにも行っていないようなものですが、まあこんなに暑いんだったら……ってんで、家内で季節の恒例行事をやりかけました。
 マリン君、おいで~!!

IMG_2023-07-16-08-33-20-516.jpg
なにかと思えば、もう……[ちっ(怒った顔)](マ)
いやほら、もっさもさの子は少しでも涼しくなればと思ってさ

IMG_2023-07-16-08-33-35-152.jpg
余計なお世話ですよ![むかっ(怒り)] 僕いつもキレイ[ぴかぴか(新しい)]にしているのに(マ)
というわけで、夏の行事「猫洗い」[あせあせ(飛び散る汗)]です

IMG_2023-07-16-08-34-28-110.jpg
え? あたし?(ル)
DSC_0010 (2).jpg
あ、あたしのことは、洗っちゃいけないんだからね!(ル)
病気の寛解宣言は受けたけど、まあまだやめときましょうか。隠れなくてもいいよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2023-07-16-08-33-44-549.jpg
僕も結構ですよ(ラ)
ライちゃんもまあ、短毛だしなあ

IMG_2023-07-16-08-34-35-218.jpg
あたしだって短毛じゃん!(海)
そうなんだけどさ……マリン君についてきたから


 マリン君をお風呂場の外に出し、脱衣場で心配してうろうろしていた海ちゃんをささっ[ダッシュ(走り出すさま)]と捕まえて洗おうとした猫マスター……が、しかーし!![がく~(落胆した顔)]
 海ちゃん、電光石火、猫マスターの背中に駆け上り[ダッシュ(走り出すさま)]、風呂場の中では絶対に降りませんでした。それでも洗おうとすれば、猫マスター、服のまま頭からシャワーをかぶる[ふらふら]ことになる。完璧な詰めです! このあまりにも見事な作戦により、今回はそのままお風呂[いい気分(温泉)]から出されました。
 脱衣場に出ると、さっさと背中を下りた[右斜め下]海ちゃん。

IMG_2023-07-16-08-34-41-829.jpg
ちょっぴり毛が濡れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]じゃん。どうしてくれんの?[むかっ(怒り)](海)
はい、すみません。完敗でした[バッド(下向き矢印)]

IMG_2023-07-16-08-55-12-304.jpg
まあまあ、そんなことで(ル) 気を落とすことありませんよ(ラ)
なんか、両脇に来て慰めてくれてるね


[晴れ] おまけ [晴れ]


IMG_2023-07-18-23-16-55-443.jpg
うへー、暑い(ラ)
やっぱりあんた、お風呂[いい気分(温泉)]入ったほうが良かったんじゃ……


 暑い[晴れ]とライチ君、よくこんなふうに腹ばいになっています。気持ちはわかるわ~。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

溺愛猫的女人

お疲れさまでしたm(__)m 猫さまのシャンプーは戦いですよね!!! うちの風呂場は歴戦の勇者たちが付けた爪跡が風呂の壁に残ってます( ̄▽ ̄;)
海ちゃん、激オコですね!

by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 19:47) 

kiyotan

海ちゃんの抵抗すごかったんですね
でもこの時期毛皮着てるんだからシャンプーしといた
方が気落ち良いですよね。
腹ばいになって床にからだをくっつけて腹ばいになる
のはわかります。
by kiyotan (2023-07-21 21:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
爪痕! まさにツワモノどもが夢のあとですね。すごいなあ。海ちゃんの作戦には脱帽でした。

kiyotanさん
海ちゃん、賢いなあと感心しました。水に入った方が涼しいと思うのですが、猫にしてみれば着衣水泳みたいなものでしょうか。
by あーる (2023-07-22 08:06) 

sana

海ちゃん、すごい賢い!
腹ばいになって~ぐったりしてますね。こうなりたい気持ちはわかる^^
三連休はまさしく地獄の暑さでした^^;
by sana (2023-07-22 13:37) 

あーる

sanaさん
三連休、ちょっと動くとぐったりするくらい暑かったですよね。まさに、危険。海ちゃんの頭の良さには本当にびっくりでした。体力だけじゃない、頭でも勝負できる子のようです。
by あーる (2023-07-23 16:45) 

りる

猫シャンプー大変ですよね。
でも暑いのですぐ乾きそうですね。うちも今が洗うチャンスかも。
by りる (2023-07-25 22:28) 

JUNJUN

海ちゃんは、最強の防御術を行使したようですね。
ルビーちゃんは、お風呂はもう少し先かな?
今回は結局、全員お風呂作戦は回避したということでしょうか?
by JUNJUN (2023-07-26 01:57) 

あーる

りるさん
まだまだ暑そうなので、チャンスはまだありそうですが、洗い時かもしれません。

JUNJUNさん
ルビーちゃんは、まだあまりストレスを与えたらいけないかな、と思っています。今後の暑さによってはほかの子もまたトライするかもですが、海ちゃんには完敗でした。
by あーる (2023-07-26 12:17) 

kontenten

お風呂・・・お疲れ様でした(^o^)
長毛猫さんは、洗わないと・・・ねっ(=^..^=)ミャー
雪丸もライチくんと同じような格好で寝ています(^^)
by kontenten (2023-07-26 12:42) 

あーる

kontentenさん
雪丸君、見た目には涼しそうですが、やっぱり暑いんでしょうね。
by あーる (2023-07-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。