SSブログ

地味だが粒ぞろい [本]

 宮部みゆき『希望荘』読了。

希望荘.jpg


 離婚後の杉村さんの話。もうこの配役は小泉孝太郎以外考えられないな。地味だが、面白い。いい人は多いが、ある意味「イヤミス」でもある短編集。

 八木詠美『空芯手帳』読了。

空芯手帳.jpg

 妊娠したふり……最初はあまり面白くないが、だんだん面白くなってくる。この結末って……いろいろ予感させられる。

 柳美里『JR上野公園口』読了。

JR.jpg

 この人の小説で泣くことはないと思ったが、これはちょっとラストでじいんとしてしまった。

 西條加奈『心淋し川』読了。

心淋し川.jpg

 これも地味だが、なんか心に残る短編集。面白かった。裏町=心町、そして「ここは生き直せる町」という老差配の言葉が心に残った。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

西條加奈『心淋し川』、まだ20人待ちなんですよね。早く読みたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 13:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
私もだいぶ待ちました。が、これは待った甲斐あったかな。
by あーる (2023-07-30 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。