SSブログ

それぞれの寝方 [猫]

 器用に枕を使うマリン君の様子を紹介しましたが、猫それぞれいろいろな寝方があるようで……

DSC_0053 (2).jpg
廊下で寝ているライチは

DSC_0054.jpg
いつもこの突っ張りハンガーの枝に顎を載せています
なんか落ち着くんですよね(ラ)

DSC_0056.jpg
床が冷たくて[雪]いいわ(海)
そこはみんな意見が一致するね

DSC_0060.jpg
石の方がもっと冷たいよ(マ)
人工大理石はさらにひんやりか

DSC_0067.jpg
プジョー!
あ、それ故・マーリィちゃんもやってた一発芸だね

DSC_0073.jpg
[眠い(睡眠)](ル)
ルーちゃん、頭隠して……[わーい(嬉しい顔)]


 それぞれ工夫して暑さをしのいで寝ている猫[猫][猫][猫][猫]たちでした。

[モバQ] おまけ [モバQ]

DSC_0064.jpg
おねえさんの通勤カバンから何かが!

DSC_0065.jpg
妖怪化けリュック![モバQ] あるいは、付喪神か……


 けっこう使っているリュックですが、さすがに99年以上は使っていないのですが。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

kontenten

プジョー!・・・ナイス(^o^)
リュックを床に置けて佳いですね(-_-)
我が家では、何をされるか・・・(><)
by kontenten (2023-08-04 09:17) 

kiyotan

なんでも見つけて潜り込んじゃうんですね
すごいな 猫って。
でもほんと気持ちよさそうです
by kiyotan (2023-08-04 09:55) 

あーる

kontentenさん
今のところ、こうやって入り込む以上のことはされていないようなので、まだ安心です。

kiyotanさん
カバンがいきなり動き出すので、びっくりします。お化けリュック、ちょっとかわいいのですが(親ばか)。
by あーる (2023-08-04 12:11) 

溺愛猫的女人

突っ張りハンガーの枝!? それはまたレアな場所ですね(笑)
猫の付喪神付きリュックならぜひ購入したいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-04 13:25) 

ChatBleu

突っ張りハンガーの枝とはまた絶妙なところに乗せてますね。
妖怪化けリュック、そのまま詰めて会社に行っちゃってください^^
by ChatBleu (2023-08-04 17:11) 

JUNJUN

廊下の隅って、涼しいみたいですね。
うちもよく落ちてますよ(笑)。
突っ張りハンガーの枝は、いい顎のせになりますね。
通勤リュックとは考えましたね。
随分かわいい妖怪だこと。

by JUNJUN (2023-08-05 05:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
猫の付喪神、石黒亜矢子さんの個展にも出てきて、けっこう面白かったです。うちにも出るとは!

ChatBleuさん
会社に連れて行ったら受けるでしょうけれども……オンライン会議の時には若干出没するかな。

JUNJUNさん
廊下はやっぱり床が気持ちいいのでしょうね。風も少し通るし。突っ張りハンガーの枝、こんな使われ方をするとは思いもよりませんでした。
by あーる (2023-08-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。