SSブログ

商店街プロレス

 8月5日(土)は東横線白楽駅[電車]からほど近い六角橋商店街の「商店街プロレス[パンチ]」を見に行きました。ここ六角橋商店街は商店街プロレス発祥の地らしく、20年の歴史があるそうで、コロナを挟んで3年ぶりに復活したのが去年。近所だし、今年は行ってみたいなーなんて思ってチェックしていたら開催が決まり、さっそくチケット[有料]をとりました。
 白楽駅を降りて、戦後の闇市の様子を今に伝える狭苦しい六角橋商店街を歩いて[くつ]いくと、お店のおばさんたちが「必ず流血があるらしいわよ」なんて話していて、いやがうえにも気分は盛り上がり[右斜め上]ます。

IMG_2023-08-05-17-00-11-390 (2).jpg
大日のトラック。マークがかわいいな[黒ハート]

IMG_2023-08-05-17-25-05-527.jpg
会場は、本当に商店街の隣

IMG_2023-08-05-17-45-39-058.jpg
まあこの辺りは前座ですが

IMG_2023-08-05-17-46-54-691.jpg
それなりに盛り上げています

IMG_2023-08-05-17-51-17-780.jpg
投げたり[台風]

IMG_2023-08-05-17-57-23-228.jpg
殴ったり[パンチ]

IMG_2023-08-05-17-57-38-361.jpg

IMG_2023-08-05-18-06-18-012.jpg
横浜の地元出身のレスラーもいます

IMG_2023-08-05-18-13-13-954.jpg
夕暮れの場外乱闘[どんっ(衝撃)]

IMG_2023-08-05-18-13-23-224.jpg
っていうか、その塀大丈夫?[がく~(落胆した顔)]

IMG_2023-08-05-18-13-44-759.jpg
飛んだら[ダッシュ(走り出すさま)]ちゃんと受け止める。よけるお客さんたちも慣れたものです

IMG_2023-08-05-18-24-34-555.jpg
左の人、もしかしてきん★くん?

IMG_2023-08-05-19-15-21-750.jpg
そして現れた御大・グレート小鹿vsバラモン兄弟

IMG_2023-08-05-19-22-45-200.jpg
御年81歳の勝利。すげー[わーい(嬉しい顔)]


 バラモン兄弟はみちプロだと思ったら、こちらも出られるのね。
 グレート小鹿御大の出囃子が軍艦行進曲[るんるん]で、猫マスターがうれしそうに手拍子をしていました。力道山最後の弟子って……すごいなあ。歴史を感じます。

IMG_2023-08-05-19-42-12-959.jpg
メインイベントは蛍光管デスマッチ。ロープに蛍光管をつけていきます

IMG_2023-08-05-19-43-16-310.jpg
割れた蛍光管の破片が飛び散るので、お客様は十分ご注意ください!

IMG_2023-08-05-19-50-11-340.jpg
まあまあ場外乱闘もあり

IMG_2023-08-05-19-40-07-133.jpg
自転車を持ち上げてまた戻しに行くレスラー。お客さんのだしね

IMG_2023-08-05-19-50-47-659.jpg
メインイベントは確かに流血ありでした


「プロレス見るなら」「大日本!」「買い物するなら」「商店街!」などと叫んでみんなでこぶし[パンチ]を突き上げて終了。優勝したタッグチームには商店街からお米100キロ∔おこめ券が贈呈されました(米しかないんかい)。
 まずまず面白いイベントでしたが、やっぱりローカル線プロレス[電車]の方がいいな(個人調べ)。レスラーとの距離が違うから迫力がある。また、みちのくプロレスの方がきびきびして動きがよかったような気がする(ひいき)。
 今年10月に山形鉄道[電車]でのローカル線プロレス、満を持して復活と聞いているので、そっちもまた行ってみたいなあ。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

kontenten

軍艦マーチ・・・昔?パチンコ屋で流れていた奴ですよね(^_-)
剣道部の一級先輩が軍歌マニアで、色々なのを歌っていましたが
軍艦マーチ・・・十八番だった模様です(゚ω゚)
♪守るも攻めるも黒金の浮かべる城ぞ頼みなる浮かべる城日の本の御国の四方を守るべき♪
by kontenten (2023-08-07 17:03) 

ChatBleu

六角橋商店街にプロレス?知らないなぁと思ったら、20年の歴史ですか。
そりゃ、知らないわけだ(笑) (もっともっと前しか知らない)
by ChatBleu (2023-08-07 17:55) 

kiyotan

コロナで中止されていた催しがまた開催されて
町に活気が出てきましたね
ローカル線プロレスは流石に近いから迫力は負けませんよね

by kiyotan (2023-08-07 20:30) 

溺愛猫的女人

>「プロレス見るなら」「大日本!」「買い物するなら」「商店街!」
大笑いしちゃいました!!!いいなぁ~街中でプロレス、見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-07 20:45) 

あーる

kontentenさん
最近のパチンコ屋では流れていないのかな。グレート小鹿先生は、昔からこれを使っているのかしら。さすがは御大です。

ChatBleuさん
もしかして力道山とか馬場さんとかの時代のファンなのでしょうか。猪木も亡くなって、時代は移りましたねえ。

kiyotanさん
ここの商店街プロレス自体は昨年から復活ですが、声援を送れるようになったのは今年から(?)のようです。声が出せないとストレスたまりそう。

溺愛猫的女人さん
楽しいイベントでした。もうちょっとプロレスのクオリティを上げてほしい部分もありましたが……ビール片手に声援、夏の光景ですね。
by あーる (2023-08-08 12:23) 

ChatBleu

あ、ごめん。プロレス自体、全然わからない(^^;)
六角橋商店街に足を運んでいたのが20年よりもっと前(^^;)
by ChatBleu (2023-08-08 19:28) 

あーる

ChatBleuさん
ディープなファンの方かと思いました。
by あーる (2023-08-09 10:38) 

JUNJUN

六角橋商店街で、商店街プロレスなんてイベントがあったとは知りませんでした。
前座のレスラーは日ハムユニか?!
かなり近くで取っ組み合いが見れるんですね。
さすがに商店街で流血あったらヤバいですが、地元が盛り上がるイベントが無事開催されて、よかったですね。
by JUNJUN (2023-08-10 07:31) 

あーる

JUNJUNさん
六角橋商店街は「商店街プロレス発祥の地」らしいのですが、今は結構ほかの商店街でもやっているみたいです。流血があってもあくまでショーなので、安心して見ていられます。
by あーる (2023-08-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。