SSブログ

IKEAでお買い物 [猫]

 うちのソファ(=巨大爪とぎともいう)のクッションがいよいよへたってきたので、いい加減買い替え時かなあ、と思い、猫マスターと一緒に比較的近所のIKEAに行ってみました。当初、引っかきに強いのが売りのニトリのソファ購入を考えたのですが、強い革のやつはどうもうちにサイズ感が合わない……というので、そっちの機能は度外視し、座り心地やサイズで決めることにしたのです。どのみち、無傷ではすむまい[もうやだ~(悲しい顔)]
 まあまあいいのがあったのですが、その場では購入せず。で、買ってきたのが……
DSC_0005.jpg
にゃに?コレ(海)
さあ、なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0007.jpg
くんくん……(海)

DSC_0008.jpg
なんかよくわかんないわ(海)

DSC_0010.jpg
どれどれ(ル)

DSC_0013.jpg
入ってますよ!(マ) きゃ!(ル)

DSC_0014.jpg
ふふ、びっくりしたでしょう[るんるん](マ) まさか猫入りだなんて……(ル)

DSC_0028.jpg
……ちょっと暑いかな[たらーっ(汗)]…(マ)

DSC_0022.jpg
あ! こっち側、可愛いポンポンがついている[黒ハート](ル)

IMG_2023-08-06-07-04-56-491.jpg
むにゃむにゃ……(ラ) ライチ兄さん、あとで一緒に遊びましょうよ(ル)


 溺愛猫的女人さんのブログにもありましたが、この猫トンネル、なかなか好評です。ただ、寝室に転がしているので、夜中にけっこうがさがさ[どんっ(衝撃)]とやかましい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

溺愛猫的女人

キャットトンネル、好評で何よりです(^^)vトンネルに入ったまますごい勢いで突っ込んで来ることがあるので気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 13:42) 

ChatBleu

カシャカシャトンネル、実家でも義姉の知り合いの家で使わないからともらってきて置いてあります。夜中までやられちゃいますよねー。
白でシンプル。実家のはベンガル柄だったので見た目も賑やか^^;
by ChatBleu (2023-08-14 14:39) 

ゆうのすけ

^^おもしろそう!パッと見た時は 和紙で出来た縦に長い
電球(照明器具)のカバーというのかな?だと思っちゃった。
階段の踊り場とかにぶら下げるの!ルビーちゃんは ピンクのポンポン
お気に入りみたいですね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-08-14 16:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
暑いと思いますが……本猫たちは楽しそうです。誰もいないかと覗いたら、海ちゃんが飛び出てきてびっくりしました!

ChatBleuさん
ベンガル柄とは派手ですね。猫が入るとまた面白いかも。
人間の夜中は猫にとっては夜中じゃないんでしょうね、きっと。

ゆうのすけさん
あ、ありますね。和紙っぽい照明器具。ちょっと似てます。
ピンクのポンポンをたたいて遊んでいるのもかわいいのです(親ばか)。
by あーる (2023-08-14 16:50) 

kiyotan

トンネル狭くて細長いからニャンコは面白がるかな
出たり入ったり忙しそう
確かにゴソゴソ動くと夜中落ち着かないですね
by kiyotan (2023-08-15 18:03) 

あーる

kiyotanさん
昨日は割と熟睡していたのですが、朝になったらトンネルの位置が大きく動いていました。やっぱり遊んでいたのかな。
by あーる (2023-08-16 09:37) 

JUNJUN

猫トンネルですか。
猫が狭いところに入りたがる習性を利用して造られたおもちゃですかね。
うちにも1本、ほしいなあ・・・。
by JUNJUN (2023-08-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。