SSブログ

韓国芥川賞系? [本]

 チョン・ヘジン『天使たちの都市』読了。

51ZsTEEIeKL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 若干芥川賞系な感じはするが、今とても評価の高い人だという。面白いのもあったが、そうでもないのもあった短編集。再読すればもう少しわかるかな。とっつきにくいということはない。

 寺地はるな『ビオレタ』読了。

51lGj5MHrwL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

 溺愛猫的女人さんのおすすめから、図書館で借りてみた。ちょっとゆるめで面白い。独特の世界観というか空気感のある作家さんだな、と思う。

 嶽本野ばら『ミシン』読了。

41ENYRESKVL._SX332_BO1,204,203,200_.jpg

 ゆるそうでゆるくない、というかこの2作の短編は結構重いが、ひりひり来る感じがいいかも。それにしても、ヴィヴィアン・ウェストウッドが好きなんだなあ。またロッキンホース・バレリーナですか。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

『天使たちの都市』、面白そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 12:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
これはかなり好き嫌いが分かれそうな気がしますが、面白いのもありました。最近は韓国の現代文学がだいぶ翻訳されていますね。
by あーる (2023-08-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。