SSブログ

4年ぶりの再開! ー山形温泉・プロレス紀行 その3ー [旅行]

 ぼやぼやしていたら更新しないうちに1週間たってしまった!
 長井駅前特設リンクからお送りいたします[カラオケ]

DSC_0192.jpg
まずは前回優勝の日向寺塁君のチャンピオンベルトの返還です

DSC_0195.jpg
明るい梶トマト君[るんるん]。この子、人気あります

DSC_0199.jpg
でも私の推しは郡司歩君です。このやさぐれ感がたまらん

DSC_0202.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0234.jpg
とはいえ、あっという間に日向寺・梶組が勝ってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]……

DSC_0248.jpg
二人そろって切れのあるトマトダンス[るんるん]

DSC_0255.jpg
次はマスターも出る(前でマイクを握るのは君津市議に当選した大和ヒロシ君)

DSC_0258.jpg
がばいじいちゃんも出る

DSC_0261.jpg
マスターの華麗な空中技

DSC_0270.jpg
じいちゃんによる卑怯な技

DSC_0273.jpg
やめてー! じいちゃんが死んじゃうー!! と会場から声援

DSC_0274.jpg
復活のじいちゃん。いつの間にか技かけてます

DSC_0288.jpg
義経かっこいい!![手(チョキ)]

DSC_0296.jpg
なんでこうなったんだっけ……[たらーっ(汗)]

DSC_0296.jpg
まあともかく、こっちの組の勝ち

DSC_0297.JPG
最後はAブロック覇者野橋太郎と

DSC_0299.jpg
Bブロックの覇者OSO11の決勝戦

DSC_0307.jpg
場外乱闘の向こうに郡司君が! キャー

DSC_0318.jpg
試合は野橋君が勝って

DSC_0327.jpg
プロレスの景品って、お米って決まってるの?


 最後は再び、「1、2、3、ダー!」で締めました。
 いやあ、楽しかったー[るんるん]会社の嫌なことや会社の嫌なことや会社の嫌なことが吹っ飛び[ダッシュ(走り出すさま)]ました(どんだけ嫌なんだ)。
 ローカル線プロレス、リピーターも少なくないのですが、一番最初に(2017年かな)私が一人で見に来た時にもいらした小柄なおばさまを今回も見かけました。列車プロレス[電車]、観客は立ち上がってはいけないルールなのですが、最初の時、このおばさまが大興奮して立ち上がるもんだから、「立つんじゃねえ、ババー![むかっ(怒り)]」と、一言 お声がけをしたことがありました。
 この方が今回、過去に体を悪くされたのか、片足を引きずり、歩行車のようなものに掴まって、ご家族に付き添われて見に来られていたのですが、推しのマスターが入場してきたら、やにわにぐわっと立ち上がって声援[手(グー)]・拍手を送られていて……推しの力ってすごいなあ[もうやだ~(悲しい顔)]

 帰りは赤湯から新幹線[新幹線]です。夕方なのでお弁当[レストラン]はすっかり売り切れていて……

IMG_2023-10-01-17-16-05-740.jpg
牛肉どまん中おにぎりを買って

IMG_2023-10-01-17-16-54-936.jpg
ビール[ビール]と一緒にいただきました。美味しい


 今年は暑い時期が長かったせいか、紅葉はまだまだでしたが、秋の楽しい小旅行、これにておしまいです。いやあ、プロレスって本当にいいもんですね。[手(チョキ)] 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

kontenten

お声がけと云えば上品ですが・・・^^;Aアセアセ
格闘技は楽しいですよね(^o^) 斯く云う私は家内の影響で???
楕円球を追いかけ回す格闘技で楽しんでおります。そうそうEテレの
明鏡止水で岡田准一が解説するのが勉強になりました(^o^)
by kontenten (2023-10-09 17:25) 

kiyotan

プロレスは相撲などに比べて観客との距離が近くて
臨場感があるでしょうね
熱狂的ファン 推しがいるのも頷けます。
女子プロレスなんかも東北を応援したい。
by kiyotan (2023-10-09 21:14) 

あーる

kontentenさん
呼びかけ、くらいに考えていただければ……明鏡止水は見ている人も多いようですが、いろいろと意見が分かれるところです。岡田准一さんは、大会にも出てるんですよね。

kiyotanさん
かつてはおばさまに対して厳しい発言もしてしまいましたが、ここで改めて「推し」の力に驚いてしまいました。これも一つ、生きがいなんでしょうね。女子も人気、技ともに優れた人が出てくるといいなあ。
by あーる (2023-10-09 21:39) 

溺愛猫的女人

興奮しつつも写真をしっかり撮ってるあーるさんが素晴らしいです!!!


by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 13:46) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ついついカメラを手にしてしまいますね。が、なかなか自分の写真の腕では彼らの華麗な技が写せません。
by あーる (2023-10-10 18:21) 

ChatBleu

プロレスは全然わからないのですが、盛り上がったようですねぇ(^^;)
by ChatBleu (2023-10-10 19:36) 

あーる

ChatBleuさん
プロレスは現代美術と違って、とっつきやすいですよ! 面白かったです。
by あーる (2023-10-11 12:15) 

JUNJUN

ローカルプロレスとはいえ、かなりの大技が飛び出すんですね。
興奮するのもわかります。
6年ぶりに再会したおばさまがいらしたとは、けっこうコアなファンが集まってるんでしょうかね。
こういうイベントは、興行って感じでいいですよ。

by JUNJUN (2023-10-14 07:46) 

あーる

JUNJUNさん
この大会、始まって以来ずーっと通っている方もいらっしゃいます。この迫力は癖になりますね。温泉にも入れるし、地元の美味しいものも食べられるし、いいイベントです。
by あーる (2023-10-15 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。