SSブログ

血みどろの闘い [本]

 中村計『笑い神 M-1、その純情と狂気』読了。

笑い神 M-1、その純情と狂気.jpg

 分厚い本だが一気に読んだ。面白いかどうかで人の価値が決まる(?)関西においても、笑い飯と千鳥ってすごい存在なんだ……と改めて驚く。こんなにとんがっていたんだなあ、実は。それでも内面の人の良さが見えてしまう、のは本人たちは不本意かもしれないが。でも、この人たちが決して「大阪」ではなく「岡山」だったり「奈良」だったりするのがまたちょっと面白い。で、こんな中でドドンと出てきたサンドイッチマンって、やっぱりすごいんだなあ、とまた関心。

 桜木紫乃『裸の華』読了。

裸の華.jpg

 今どきストリップなんてなかなか見られるものでもなくなったと思うが、見たことがない。おなじみ北の国に戻ってきたストリッパーの物語。面白いが、これで終わっちゃうの? 彼女がまた踊り始めた理由は? など、面白いし納得は行くが、もうちょっと展開を見たかったような。

 櫻田智也『蝉かえる』読了。

蝉かえる.jpg

 最終的には面白かった短編ミステリだけれど、最初の1~2本は情報量が詰め込まれすぎでちょっと疲れた。溺愛猫的女人さんおすすめ。おかげさまで続編(この前?)も読みたくなりました。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

溺愛猫的女人

『笑い神 M-1、その純情と狂気』、面白そうです。借ります。
サンドイッチマンのライブにいつか行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。