SSブログ

コスチューム [猫]

 時々あることなのですが、ライチ君、久々に肩から胸にかけて大きな舐めハゲ[がく~(落胆した顔)]を作ってしまいました。やりすぎてかさぶたになったりなどはあまりないのですが、このままでは舐め壊してしまうというので、慌てて[あせあせ(飛び散る汗)]対策を講じます。まずは、岩手のサイト「nekozuki」さんから買ったソフトなエリカラ。病院で貸してくれる奴なんかよりはよほどやわらかで着け心地も悪くないと思うのですが……

717640641.jpg
猫マスターの仕事机の上で抗議のダイ・イン!


 これじゃ在宅勤務の猫マスターも仕事にならんというので、外してあげて……

IMG_3026.jpg
猫マスターのハンカチを巻きました。なかなか粋だと思うのですが

 やっぱりこれも嫌[むかっ(怒り)]で外してしまいました。
 しょうがないので別のサイトで保護のための服を誂えてみました。

IMG_3056.jpg
おお、スポーティでよくお似合いじゃん![目]

IMG_3055.jpg
本当ですか?(ラ)
ホントホント、かっこいい[ぴかぴか(新しい)]じゃん[わーい(嬉しい顔)]

718018341.jpg
まあ、そうおっしゃるなら……(ラ)
ね? 毛が生えてくるまでの辛抱だからさあ


 しかしそのうちまた猫マスターの机でのダイ・インが始まったようで、ほどなくこれも脱がせてしまいました。まあ、少しは毛も生えてきたし、今のところ傷[どんっ(衝撃)]にはなっていないから、なんとかなるかな。どういうわけか、時々やるんだよねえ、この子。マリン君も前に少しだけやりましたが、何故か女子はやらない。神経が太いのか。

DSC_0018.jpg
ああ、ようやくあずましい[るんるん](ラ)(方言です)

DSC_0011.jpg
ライチ兄さん、気をつけなくちゃ(海)

DSC_0021.jpg
これから寒い[雪]んだからはげなんか作ったら風邪ひいちゃうよ!(ル)
女子二人、心配してくれてるね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0008.jpg
ぼくはちゅーるに夢中ですよ(マ)
マリン君いい食べっぷり。CM来るかな


[レストラン] おまけ [レストラン]


DSC_0022.jpg
弟がもってきたヌタウナギ


 まあなんというか、見た目ほど味はグロではないのですが……「棒アナゴ」の呼称はちょっと良すぎるかな。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

溺愛猫的女人

ライチ君、寒くなる前に舐めハゲが治るといいね。
うちの司野も脚の内側に500円くらいの舐めハゲが出来て、大きくならないといいなとちと心配してます。
ヌタウナギ!?鉄腕ダッシュで城島がせっせと干してました。見た目はかなりあれですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 13:00) 

kontenten

ライチ君・・・ワンピース、似合いますね(=^..^=)ミャー
以前、kontenten興業の猫も舐めすぎて腕にハゲが出来ましたが
獣医さんに相談(症状を写真で見せて)した結果、抗生剤を処方
してもらったら、きれいに治りました(゚ω゚)
ライチ君も是非・・・相談してみてください(^_-)
by kontenten (2023-10-16 16:16) 

kiyotan

ライチ君舐めすぎちゃったのね
冬の前に治ると良いです。
寒くなりますからね
by kiyotan (2023-10-16 17:03) 

ChatBleu

ライチ君、どれもお似合いです。でも、気に入らないのね(^^;)
首輪でも難儀しているので、今後、エリカラや保護服を着させなければならなくなったらどうしようって心配してますorz
by ChatBleu (2023-10-16 20:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
500円玉大だとちょっと大きいですよね。なんでこんなに舐めるのか……。
ヌタウナギ、鉄腕Dashに出てました? なんというか、グロだよなあ。

kontentenさん
抗生剤で治った……なるほど。原因に寄るのかもしれませんが、それもありかな。ただ、お医者に行くとやはりもれなくエリカラはされちゃいますよね……。

kiyotanさん
こんな時期に寄りに寄って何でそんなはげを作ってしまうのかと。ホント、風邪ひいちゃいますよ。でも、やっぱりお洋服は嫌なみたいです。案外かわいいのに。

ChatBleuさん
案外似合ってびっくりでした。色はかなり迷ったのですが、無難なグレー。可愛すぎもせず、いいかなあと。しいちゃんはきれいな白い毛皮。とりあえず手術の時は何らかの装具を着けないと……かもしれませんね。
by あーる (2023-10-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。