SSブログ

怖いってば [本]

 川奈まり子『家怪』読了。

家怪.jpg

 知らない間にホラー作家というか研究家というかになっていたまり子さん。彼女自身が語った真夜中の山の中のお堂での撮影の話とかもすっごく怖くて涙目になったけど、なんでこういうお話ばかり集めるのでしょうか。引越しできないでしょう。

櫻田智也『サーチライトと誘蛾灯』読了。

サーチライトと誘蛾灯.jpg

『蝉かえる』を読んで、これも読んだが、こちらの方が説明的な内容がくどくなくてよい。

 やーこ『猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました』読了。

猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました.jpg

 挿して面白くもない小話を集めているだけのような……絵もグロだし。楽しみ方がよくわからないので、すっ飛ばして読んだ。

 ジェフリー・ディーヴァー『真夜中の密室』読了。

真夜中の密室.jpg

 この犯人はかなり気持ち悪いな(というか、見せかけの犯人)。相も変わらず鉄板の面白さ。分厚いけど期待を裏切らないので安心。

 町田尚子『どすこいみいちゃんパンやさん』読了。

どすこいみいちゃんパンやさん.jpg

 この猫の表情、相撲の動き……作者の猫好き振り、相撲好き振りがしのばれる。これも、買いだな。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

『サーチライトと誘蛾灯』と『どすこいみいちゃんパンやさん』、借りねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 12:48) 

あーる

溺愛猫的女人さん
『みいちゃん』は、買っちゃおうと思っています!
by あーる (2023-12-14 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。