SSブログ

攻撃! [猫]

DSC_0008.jpg
あらら、長毛にゃんずがお揃いで食器棚の上に

DSC_0011.jpg
海姐さん、何やってるのかな(ル) 姐さん、あの番組好きなんだよね(マ)

DSC_0013.jpg
多摩川って、けっこういろんなのがいるのね(海)

DSC_0019.jpg
ほらいた!(海)

DSC_0020.jpg
イタチ、逃がさないわよ!(海)

DSC_0023.jpg
水中に逃げるとは、卑怯なり![むかっ(怒り)](海)

DSC_0024.jpg
ふふ、水からあがったらこっちのもんよ……[わーい(嬉しい顔)](海)

DSC_0025.jpg
きゃ! タヌキ![がく~(落胆した顔)] 臭!(海)
失礼だなあ

DSC_0026.jpg
ハヤブサ、ちょっと怖いわ……(海)


 海ちゃん、テレビ[TV]のことをどこまで理解しているのかわかりませんが、「ダーウィンが来た!」を見ていると必ずやってきます。
 ほかの子は、そんなに興味ないみたいなのですが。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ChatBleu

やっぱり動物が出てくる番組は人気あるみたいですねー。
うちは、あまり見ないから、反応わからない。今度見せてみよう。
by ChatBleu (2023-11-26 16:21) 

りる

ダーウィンが来た!うちの猫達にも大人気ですよ。
海ちゃん、うちのリボンと話が合いそう。
by りる (2023-11-26 21:21) 

あーる

ChatBleuさん
きっと見たら夢中になると思います。海ちゃん、小さい時からほかの姉妹と一緒にパラリンピックのバスケットプレーヤーを追いかけまわしていました。

りるさん
猫に人気の番組ですよね。海ちゃん、リボンちゃんとお友達になれるかな? 一緒にいろいろやらかしたりして。
by あーる (2023-11-27 12:46) 

溺愛猫的女人

海ちゃん、夢中で見ている様子が可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 19:36) 

kiyotan

海ちゃんは活発な子のようですね
野生の血が騒ぐんでしょうか

by kiyotan (2023-11-27 20:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海ちゃんはテレビに映っているものを本気で追いかけるんですよね。さりげなく字幕を見るのの邪魔をする、みたいな子もいますが……

kiyotanさん
陸海空三姉妹のなかでも一番運動神経の海ちゃんです。普通に走っても跳んでも、うちでは一番の野生児ですね。
by あーる (2023-11-28 07:24) 

JUNJUN

あの番組、ファンの猫様多いですね(笑)。
長毛にゃんずは、高いところへ避難してたのでしょうか。
多摩川の生態、奥が深そうです。

by JUNJUN (2023-11-29 11:13) 

あーる

JUNJUNさん
暖かい空気が天井近くに行くので、長毛さんたちはそこにいっていたのかもしれません。多摩川、自然の宝庫ですねー。
by あーる (2023-11-29 12:40) 

sana

1枚目の写真はやる気満々の目つきに見えます。
2枚目だと、ちょっと怠そうな表情が~^^
やる気満々なのは、海ちゃんだったのですね。
にゃんこは皆、テレビには最初はびっくりし、次に動物番組に興味津々、かな。
でも意外と飛び掛かったりはしなかったです。最初は怖がり、だんだん嘘っこだと思うみたい?
飛びつくのはむしろ天気予報の棒の動きとか、アイスダンスの衣装の裾^^
by sana (2023-11-30 14:54) 

あーる

sanaさん
他の子はここまでやらないのですが、海ちゃんは本当にテレビ好きです。もう亡くなってしまった元・野良ちゃんも、小鳥などが出てくると興味津々でした。生活かかってたのかなあ、あの子の場合は。
by あーる (2023-12-01 12:22) 

kontenten

画面の傷が気になりますが・・・^^;Aアセアセ
我が家には、画面にスプレイをするヤツがいる模様(><)
買って半年のテレビにされましたが幸い保証期間内で
無料で直りましたが、恐いのでカバーを掛けました(^_-)
by kontenten (2023-12-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。