SSブログ

七光りと言っても [本]

 石井好子『いつも夢を見ていた: よく食べよく歌いよく生きた巴里東京ぐらし 』読了。

いつも夢を見ていた.jpg

 とんでもなく華やかな出身で、七光りと言えば七光り中の七光りだが、それだけではない苦労をたくさんされて……こんな人が肝不全で亡くなるのだから、やはりつらかったのだろうな……一度歌を聴いてみたかった。

 ジェフリー・ディーヴァー『スキン・コレクター』読了。

スキン・コレクター.jpg

 やっぱりというか、奴は生きていたのか! まあそう簡単に死ぬとは思っていませんでしたけれども、ここまで案の定、だとちょっと……展開自体はいつもながら面白かったけれど。タイトルから何となく、『羊たちの沈黙』的な犯人像を想像したけれども、そこは違っていました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

kontenten

七光りと申せば、志尊淳くんのお父様は有名な作曲家でお婆さまは
NHK初代歌のお姉さんですが、彼は高校中退して独立して今の地位は
自分で築いたそうです・・・偉いですよね(゜ω゜)
by kontenten (2024-01-16 21:33) 

あーる

kontentenさん
彼の場合は容姿に非常に恵まれているからなあ……逆にそこまですごい環境だと反発したくなるかもしれませんね。頑張る子は。
by あーる (2024-01-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。