SSブログ

攻撃! [猫]

DSC_0008.jpg
あらら、長毛にゃんずがお揃いで食器棚の上に

DSC_0011.jpg
海姐さん、何やってるのかな(ル) 姐さん、あの番組好きなんだよね(マ)

DSC_0013.jpg
多摩川って、けっこういろんなのがいるのね(海)

DSC_0019.jpg
ほらいた!(海)

DSC_0020.jpg
イタチ、逃がさないわよ!(海)

DSC_0023.jpg
水中に逃げるとは、卑怯なり![むかっ(怒り)](海)

DSC_0024.jpg
ふふ、水からあがったらこっちのもんよ……[わーい(嬉しい顔)](海)

DSC_0025.jpg
きゃ! タヌキ![がく~(落胆した顔)] 臭!(海)
失礼だなあ

DSC_0026.jpg
ハヤブサ、ちょっと怖いわ……(海)


 海ちゃん、テレビ[TV]のことをどこまで理解しているのかわかりませんが、「ダーウィンが来た!」を見ていると必ずやってきます。
 ほかの子は、そんなに興味ないみたいなのですが。


nice!(16)  コメント(11) 

古いタイプの時代活劇? [本]

 月村了衛『コルトM1847羽衣』読了。

コルトM1874羽衣.jpg

 主人公はコルト片手の女侠客、軽業師の娘や影の軍団……と、頭の中に大江戸捜査網の音楽が鳴りっぱなし。若干仮面の忍者赤影とかも入っているような……古いタイプの冒険活劇。面白くなくはないけれど、なんかちょっと。

 辻真先『夜明け前の殺人』読了。

夜明け前の殺人.jpg

 ああ、タイトルの意味は藤村の夜明け前ね。アニメなどの脚本で名をはせた辻先生だが、90代でご存命だったのですね。ちょっと今読むには少し古かったかな……主人公、やたらもてるし。

 津村記久子『サキの忘れ物』読了。

サキの忘れ物.jpg

 短編集。市井の働く女性の心理がいつもながら面白く書けていて楽しめたが、ゲームブック形式のだけは読み慣れなくて飛ばしてしまいました。表題作、よかったー!

 池井戸潤『半沢直樹 アルルカンと道化師』読了。

アルルカンと道化師.jpg

 今回出てきたアートコレクターのモデルはM澤さんだろうか。そんなに悪くは書かれていなかったけれども、銀行って本当にこんな感じ? 悪い人ばっかりいるじゃん。


nice!(8)  コメント(2)