SSブログ

花が…… [植物]

 誰か、蘭に興味を持った子がいたのでしょう。ちょっと目を離したすきに、1本落ちていました。
2010011813.jpg

もったいないから、瓶に挿しました。

2010011808.jpg

小さくて、かわいいぞ。

2010011805.jpg

 近くの園芸店で買った青年の樹(ユッカエレファンティベス)と、サボテンの仲間。お店のおばさんは、「サボテンですよ」としか言ってくれませんでした。その後気になって調べているのですが、どうも尋ね当たりません。もしかすると、チランジアの仲間かな。
2010011809.jpg

そして、いよいよアレカヤシの新芽が葉っぱらしくなってきたぞ!

2010011810.jpg

サラダで便P解消ね(福)

2010011811.jpg

おねえさん、そんな写真撮るもんじゃありませんよ(ヒ)
すんません、踏ん張っている後ろ姿可愛かったもんで、つい……

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0