SSブログ

星占い [本]

山崎洋子『星の運命(さだめ)を生きた女たち』読了。
2010031001.jpg

「占いを信じているひと、手を挙げて」と言われると、挙げる人はほんのちらほら。だが、「雑誌に占いの欄があると、自分のとこ、見ちゃう人手を挙げて」と言われると、何だかどっと手が挙がる。はるか昔大学の心理学の授業で、こんなのをやった。だからどうだった、と言われても忘れてしまったが……。
 射手座の女として紹介されていたのは、ラストエンペラーの正妃にして悲劇の人である婉蓉と、騙されて娼婦としてアメリカにたたき売られながら、帰国して立派な評論家として名をなした山田わか。うーん、共通点があるような、ないような。企画モノとしては面白いのかも知れないが、こうして並べられても釈然としない。
人気ブログランキングへ



タグ:山崎洋子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0