SSブログ

家呑みハイボールとタジン鍋デビュー [料理]

 普段、木曜日は遅く酔っぱらって帰ってくるので、更新しないのですが……
2010032507.jpg
今日は、訳あって家呑み。この間買っておいた角と炭酸水で、角ハイボール

2010032508.jpg
つまみは若竹煮と……(ちょいと固かった)

2010032509.jpg
タジン鍋がデビュー!

2010032510.jpg
へえー!(コ)

2010032511.jpg
使ったんだ、お鍋(コ)
使いましたとも![レストラン]

 豆もやしとしゃぶしゃぶ用の豚の薄切り肉と舞茸を交互に重ねてタジン鍋に入れ、蓋をして電子レンジで10分ほど。ポン酢や冷しゃぶドレッシングでいただきました。うまい!
2010032502.jpg
でも、それ(紋)
2010032503.jpg
お料理なんですか?(紋)
う……

2010032512.jpg
できあいのカリカリや缶詰を温めたようなもんじゃないの?(福)
た、確かに[ふらふら]

人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ブルームーン

こんばんは、はじめまして(=^^=)
あの、突然お邪魔してすいません。
実は「越谷の猫」で検索したらHITしてお邪魔させて頂きました。
もしかして、福ちゃんはあの越谷37ニャンズの旧サチコちゃん、紋次郎くんは旧モモちゃんではないですか??
お顔が絶対そうだよね・・と思っておりますが、もし違ったらスイマセン。
私、越谷37ニャンズの時に里親さん探しをしておりました者でございます。
こちらのブログで元気な様子が拝見できて、とても嬉しいです。
これからも、たまにお邪魔させて頂いて宜しいでしょうか。
福ちゃんと紋次郎くんに宜しくお伝え下さいませ。
by ブルームーン (2010-03-26 00:08) 

あーる

そのとおりです! 
ブログ拝見しました。レモンちゃんって、すごーく大きな猫ちゃんでしたよね? 越谷のおうちの2階の大猫の皆さんの中でもかなり……。レモンちゃんとさくらちゃん、おたくで幸せに暮らしているのですね。
福ちゃん(旧サチコちゃん)は、相変わらず逃げてばかりいますが、それでもずいぶん大胆になってきましたよ。
早くもっと打ち解けてくれるといいんですが……。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

by あーる (2010-03-26 13:02) 

ブルームーン

あーるさま、お返事ありがとうございました。
実は「何?変な人!」とか思われたらどうしようかと思ってました(^^;
やっぱりそうだった~♪
福ちゃんと紋次郎君、すっごい嬉しいです~♪
くるさんに御紹介頂いてから里親さんが増えたものの、その後の解らない子はどうしてるかな~って思ってました。
レモンとさくら、多分見てらっしゃらないと思いますがレモン当時一番大きかったので、(最初は預かりだったんですが、病気の為)引き取りました。
さくらはレモンと仲良しさんだったので、一緒に。
今度、親戚発見!記事UP&リンク貼らせて頂いていいですか??
越谷37ニャンズの親戚が結構居ますので、皆喜びます。
福ちゃん(うちにも福太郎が居ます・・笑)早くもっと慣れるといいですね^^
実は、さくらも同じようなもんなんですけど(^^;
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪
本当に嬉しいです!ありがとうございました!
by ブルームーン (2010-03-26 23:06) 

あーる

 やっぱり、仲良しのにゃんこたちは引き離せませんよね。そんなわけで、うちも同じケージで暮らしていた旧モモちゃん・旧サチコちゃんはセットで引き取りました。福ちゃんは懐きませんが、時々留守を見てくれる弟が、「足が短くてかわいいねえ」と気に入っています。
 やっぱり、成猫になってから懐いてもらうのは、なかなか難しいのですね。さくらちゃんもそうなんだ……お互い、頑張りましょう!
 レモンちゃんは、HPで見ただけで、実際には会っていなかったのかな。記事UP&リンク、OKです。ほかのみんなも幸せに暮らしている様子が見られると、うれしいです。
by あーる (2010-03-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0