SSブログ

もやしを、食す(1日目) [食材]

さあ、1kgもやしに挑んで一日目。

2010032901.jpg
まずは、当然タジン鍋。今日のは、冷蔵庫に残っていた白菜の端っこを一番下に敷いて、もやし、豚バラ肉の順。ポン酢でいただきます。

2010032902.jpg
もう一品は、グッチ裕三の「もや酢炒め」。すし酢の入れ方がちょっと足りなかったので、ブラックペッパーを振って香り付け。これはこれでうまい。失敗したのは、ニンニクをちょっと焦がしちゃったことだけど、そんなにまずくはならなくて幸いでした。フライパンから目を離しちゃいかんな[レストラン]
2010032903.jpg
もやしばっかり、よくそんなに食べられるわね(福)
うん、今日で袋半分は食べたかもね

2010032904.jpg
ま、『帰れまテン』で焼き肉やピザばっかり食べるより、マシか(福)

2010032905.jpg
ボール運動くらいしないと、太っちゃいますよね(紋)

2010032906.jpg
ま、あたしならドミノピザよりは安楽亭かな(福)
おねえさんも、同感だな

人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0