SSブログ

東京と大阪の違い? [本]

 小池真理子『天の刻』読了。
2010082001.jpg

 死んだような毎日だが、やっぱり生きている女たちの官能。若いうちに読んでもよく分からないのかも知れないが、今の歳になって読むと何かしみじみしてしまう。次に読んだ本とは対照的。
 田辺聖子『オトナの関係 うつつを抜かして』読了。
2010082008.jpg

 同じ中年以上にさしかかった男女の恋愛を描いているのに、何でこんなに違うのかと思うほど、明るい。確かに大阪弁でしか出来ないやりとりもあるのだが。こちらは、何だか妙に情けない男と、しっかりもの、ちゃっかりものの女たちの、実に面白い恋愛関係が書かれている。こっちを読むと、歳をとってもまだまだいける、という気になる。
 どっちがいいとは言わないが、あとの方が元気が出るのは、確かだなあ。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0