SSブログ

名誉の負傷と [猫]

2010090413.jpg
いきなり

2010090412.jpg
お見苦しいところをお見せしますが

2010090406.jpg
ふーんだ(福)
福ちゃん、いつも通りのむくれ顔

2010090407.jpg
え?

2010090408.jpg
あれ?

2010090409.jpg
ありゃりゃ[exclamation&question]

 あ、あの福ちゃんがどうしたの??? 
 実は、あまりに暑くて抜け毛も多いので、寝室に追い込んで無理無理ブラッシングをしたのです。そうしたら……

2010090410.jpg
こんなに!

2010090411.jpg
厚みもこんなに!!

 もうおわかりでしょうが、最初の2枚の写真(脚のひっかき傷と指の咬み傷)は、福ちゃんを取り押さえたときの傷です。ブラッシングと、ファーミネーターを少々で、ずいぶん毛が取れました。もう、身体の半分は毛じゃないかと思うくらいの量です。

2010090404.jpg
終わったら義母さん(紋)

2010090405.jpg
疲れちゃってどうでもよくなったみたいですね(紋)

 ブラッシングの間中、義理の息子は寝室の前で「お義母さーん」、と鳴いていました。
 これから福ちゃんは、態度を軟化させるのでしょうか、それともストレスでまたべ☆ぴとかしてしまうのでしょうか。いろいろ心配ではありますが……。

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

モルディブTシャツ

こんにちは。
やられちゃいましたね。
いきなりだと、ビックリですね。

by モルディブTシャツ (2010-09-04 11:49) 

あーる

がぶっ! ときました。
元々懐いていない人なので、用心はしたのですが……最初から軍手をすればよかったのです。かすり傷ですが、瞬間、痛かったー!!
by あーる (2010-09-04 11:54) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
お疲れ様です~♪
多分・・
福ちゃん気持ちよかったんではないでしょうか?(^^)
うふふ、これで態度が軟化する事をお祈りしております^^
by ブルームーン (2010-09-04 20:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うわぁ〜大丈夫ですか?
無駄毛が取れてすっきりしてして良かったですね。  
by 溺愛猫的女人 (2010-09-04 23:24) 

JUNJUN

お疲れ様でした~・・・・・・。
しかし福ちゃんの毛玉、凄いですねえ~。
文字通りヘア「ボール」!!
ちょっとしんみり、反省してるようにも見えますけどね(笑)。
by JUNJUN (2010-09-05 01:39) 

che

あらら、むくれちゃってますね><。
でもこれで涼しくなったでしょうね。
by che (2010-09-05 16:11) 

あーる

ブルームーンさん
軟化……しませんが、ショックを受けて隠れっぱなしとか、ご飯を食べないということもないようです。それはそれでひと安心。

溺愛猫的女人
だいぶすっきりした感じです。傷は……腫れています。

JUNJUNさん
特に反省はないようですが、噛んだときには、なんとなく「本当はやっちゃいけないことだ」って分かっているような顔をしていました。親ばかですかねえ。毛はまだまだ取れそうなのですが、適当なところで切り上げました。

cheさん
涼しく、軽くなった、と思ってくれるといいんですがね。確かに一回り小さくなった感じはします。
by あーる (2010-09-05 19:28) 

チャコ&ミニ

福ちゃん、ブラッシングをしてもらったら意外といい気分だったのでは?
うちのチャコはブラッシングがあまり好きではなく、しばらくするとさり気なく逃げていきます。ミニは、ブラッシング大好きで、「くしくしするよ。」というと、離れたところにいてもそばに寄ってきてすりすりします。
前チャコに朝噛まれて出勤した日、消毒が足りなくて傷が化膿し、帰るころには腕が上がらなくなったことがありました。あーるさん、お大事になさってくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-09-05 23:23) 

あーる

腕が上がらないって、いったいどこを噛まれたんでしょうか。怖いです。
私は幸い、今日になったらほとんど治っています。
雑菌に強いおねえさんなのでした。
「くしくし」って、かわいい。
by あーる (2010-09-06 12:26) 

チャコ&ミニ

噛まれたのは手首ですよ。前のチャコ(キジトラでした)は本当によく噛む子で、人間は生傷が絶えませんでした。
自分から膝に乗ってきて、動くと気にくわないって噛むんです。よい子の時はかわいいんですけどね。
あーるさん、たいしたことなくてよかったです。
by チャコ&ミニ (2010-09-06 21:10) 

あーる

ありがとうございます。
手首を咬まれて腕が上がらなくなるなんて、猛毒ですね。
うちのポンちゃんも咬みますが、そこまでの目にあったことはないです。
by あーる (2010-09-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0