SSブログ

仲間が増えました [植物]

といっても、7猫や8猫になったわけではありません


2011012602.jpg
前列の深紅さんと濃いピンクさんが仲間入り

 商店街に、なぜか魚介類とお花、野菜を一緒に路上売りするおじさんがよく出ているのです。手前のガーデンシクラメンは1鉢100円。「お水は夜じゃなくて昼間にやるんだよ」とアドバイスを受けました。そうだったのか![たらーっ(汗)]
 その後、100円ショップに寄ったのですが、そういうときって勢いがついちゃうんだよなあ。[ダッシュ(走り出すさま)]
2011012603.jpg
クワズイモ。沖縄にいっぱい生えていました

2011012604.jpg
フィロデンドロン

2011012605.jpg
色がきれいで……ムラサキオモト

 100円観葉植物、買ってきても枯らしちゃったのもありますが、コーヒーの木、ゴムの木、テーブルヤシはなかなか元気にやっていて、少し育ったりもしています。
2011012606.jpg
モモ姐さん、きれいでしょ?

2011012607.jpg
ちゃんとお世話するのよ(モ)


2011012608.jpg
それにしてもおねえさん、今朝はよく起きられましたね(ヒ)
いやあ、マジ、危なかったね[ふらふら]


 昨日の日韓戦、すごかったですねー。延長戦って、どっちか点入れたらその時点で勝負が決まるのかと思っていたら、とんでもなかった。今回は、本当にGKが大活躍でしたね。次はオーストラリアかあ。韓国よりまたいちだんと身体がでかいんだろうなあ。また、応援しましょう!![サッカー]

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

タッジーマッジー

わっ!一瞬ドキッとしましたー。
多頭飼われてる方に聞くと、ある数超えると、
もう1匹ふえても同じ!ってなるらしい。あーるさんもそうなのかな。
植物がいっぱいですねー。
うちのがもちょっとオトナになったら、イロイロ置きたいな。
それにしても韓国戦すごかったですー(>_<)
by タッジーマッジー (2011-01-26 21:23) 

TAKUMA

7猫になったか、と思いました。
シクラメン、不思議と年末に買うイメージがあるのですが、ウチのお袋だけ?。
昔、きょんがよく食べてました(笑)。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-01-27

韓国のイケメン選手、確かに。
でも、私は応援団の美女が気になりました。
対する日本は、なぜギャル系だったのかも。
by TAKUMA (2011-01-26 21:27) 

あーる

タッジーマッジーさん
そうかもしれませんねー。4匹から5匹にしようと思ったら、猫村親子を引き取ってしまって一気に6猫になったときは、「ま、いっかー」と思っちゃいましたから。昨日の試合、本当にハラハラ、ドキドキでしたね。

TAKUMAさん
きょんちゃん、おなかを壊さなかったのかな? うちも、中毒するというので気を付けているのですが、みんな見向きもしません。
確かに、いたなあ赤いTシャツの美人さんたち。最近の日本のサッカーファンはギャル系なのかしら。
シクラメン、暑い季節は咲いてないと思いますよ、たぶん。クリスマスカラーにも似合うからかな。
by あーる (2011-01-26 22:30) 

JUNJUN

シクラメン、仲間が増えていっそうにぎやかになりましたね☆
それにしても最近の100円ショップは、植物も売ってるんですね~。
ネコにとっても、観葉植物って、目の保養になってるんでしょうかね~。
by JUNJUN (2011-01-27 22:22) 

ChatBleu

ご訪問やメッセージなど、ありがとうございました。
メッセージの方はお返事しましたけれど、まだご覧になって
いないようですが。
(同じPCから私のところをご訪問いただくと返事が表示され、
私のところに読まれたというメールが届く仕組みなんです)
シクラメン、猫ちゃん達に大丈夫ですか??
食べないように気をつけてあげてくださいねー。

by ChatBleu (2011-01-27 23:28) 

あーる

JUNJUNさん
そうなんですよ。今回、チランジアも何種類か売っていたのですが、また枯らしたらかわいそう、と思って買いませんでした。エアプランツ、どうしても相性が悪いみたい。

ChatBleuさん
まだ見れていません。どうすれば見られるのでしょうか? 何かやり方に問題があるのかな? シクラメン、うちの連中は見向きもしませんのでご安心を。
by あーる (2011-01-28 00:17) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
猫が増えたのかと私も思いました(笑)
シクラメン、飾れるのっていいなぁ~^^
いたずらしないんですね。
紋次郎君も、まだ若いのに偉いね~
うちだったら多分秒ビョウサツデス(--;
by ブルームーン (2011-01-29 01:48) 

あーる

び、秒殺! やっぱり、子猫ちゃんは元気なんですね。
うちは幸い、植物に興味を持ついたずらっ子はいないようです。
by あーる (2011-01-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0