SSブログ

連休3日目 [猫]

ようやくちょっと暖かくなって、穏やかな日射しが。[晴れ]


2011021312.jpg
近くの川沿いに植えられた河津桜が、開花し始めました

2011021313.jpg
日向ぼっこする白黒ちゃん

2011021310.jpg
2011021314.jpg
2011021315.jpg
近所の猫ちゃんたち、お外での活動を開始しています

2011021210.jpg
気持ちいいわね[いい気分(温泉)](モ)

2011021202.jpg
あー、落ち着く(ポ)
友人に抱っこされて、脱力するポンちゃん

2011021203.jpg
あー、そこそこ(紋)
紋次郎まで!

2011021208.jpg
友人にブラッシングしてもらって、ご機嫌なココア

2011021206.jpg
窓開けても、寒くないですね(紋)
ベランダも気持ちいいから、遊んでおいでよ(ヒ)

 連休、ようやく3日目にしてちょっと春らしいお天気になりました。1日目、2日目とストーブをつけっぱなしでしたが、今日はようやく日中はストーブがいりません。猫も人も、日だまりでぬくぬくです。

[猫]おまけ[猫]


2011021204.jpg
浮気者は、こうしてやるの(コ)
やめろよー[たらーっ(汗)](ヒ)


人気ブログランキングへ






nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

タッジーマッジー

河津桜に、外猫さん。
お部屋のなかも日差しがとってもあったかそう。
雪の次の日って、光が溢れてますよね。
ご友人もみんなに大人気。
春が近づいてるなぁ。
by タッジーマッジー (2011-02-13 17:23) 

チャコ&ミニ

青とピンクの対比が美しいです。
関東が雪だったときこちらは晴れていたのに、今日は雪がちらついていました。日本は広いですね。
by チャコ&ミニ (2011-02-13 18:04) 

あーる

タッジーマッジーさん
ようやく寒さも峠を越えたんでしょうかね。花が咲き始めると、なんかうきうきします。友人は、猫マスターなので、大人気なのです。

チャコ&ミニさん
あれ? こちらが雪の時にはそちらは晴れでしたか? 今年の冬は、何だか不思議なお天気ですね。ピンクの花に、薄緑色のメジロが蜜を吸いに来たりして、またきれいでしたよ(写真はうまく撮れなかった……)。
by あーる (2011-02-13 18:16) 

ChatBleu

河津桜が咲き始めたんですね~。春が来るなーってウキウキします。
でも、あと1か月以上は寒いんだろうなぁ(-_-;)
私も今日は久しぶりに外で猫を見かけました。
ほとんど真っ黒で(顔も)、足先だけちょっと白の白黒ちゃん。
猫マスターのお友達、すごいですね。ニャンズが和んじゃってる!
おまけ写真のあんよに爆笑でした^o^
by ChatBleu (2011-02-13 18:31) 

marie

今日は外猫ちゃんたちも陽だまりでぬくぬくですね。
春が待ち遠しいものです(^^)
ヒデヨシくん情けない顔に見えます~~~浮気したの?
by marie (2011-02-13 19:31) 

green_blue_sky

今日は日射しがあり、眩しい。外猫にとっては良い1日でしたね。
アドバイスありがとうございます。無理をせずに頑張ります。
by green_blue_sky (2011-02-13 19:52) 

あーる

ChatBleuさん
河津桜、ピンク色が濃くてきれいですよね。日当たりのいいところからちらほらと咲き出しました。
寒い冬も必要ですが、外猫ちゃんたちを見ると、早く暖かくなれって思います。猫マスター、さすが猫歴20年なのです。

marieさん
ヒデヨシさん、あまりにみんなにやさしいから、ちょっと焼きもちを焼かれちゃいました。朝起きたら、ソファの上でこんなことになっていたので、思わず写真撮っちゃいましたよ。


by あーる (2011-02-13 19:54) 

あーる

green_blue_skyさん
暖かい日になりましたね。アドバイスなんて、おこがましいですが、お互いがんばりましょうね。
by あーる (2011-02-13 20:00) 

JUNJUN

うわあ~、外ネコいっぱいいる~♪
みんな、晴れてよかったね☆
家ネコさんも、もちろん天気よくて嬉しそうです♪
それにしても、ヒデヨシくんとココアちゃんは、仲直りしそうでしょうか(汗)。
by JUNJUN (2011-02-13 20:34) 

あーる

JUNJUNさん
寒いときは、外猫って本当に見つからないですが、今日はいっぱいいましたよ。ヒデヨシさんは、ココアさんの育ての親なので、じきに仲直りすると思います。
by あーる (2011-02-13 20:40) 

ろき

日向ぼっこする猫が可愛いですよねー
家でも一緒寝たくなっちゃいます。

by ろき (2011-02-14 08:40) 

あーる

ろきさん
家では、常々一緒に寝ていますよ(暖かいけど、動けない!)。
日向ぼっこの猫さん、金網越しでさわれないと思っているのか、思いっきり気を抜いていました。
by あーる (2011-02-14 14:00) 

TAKUMA

咲いた梅もいきなり雪、びっくりしとるのでは…
by TAKUMA (2011-02-15 17:24) 

あーる

梅も桜もびっくりでしょうね。今朝は歩きづらかったー!
by あーる (2011-02-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0