SSブログ

ソファ人気 [猫]

 昨日も書きましたが、春眠の季節はソファが人気のようです。朝、眠い目をこすりながらリビングに出て行くと……

2011042001.jpg
ん? 2匹?

2011042002.jpg
よく見ると、3匹か

2011042003.jpg
福ちゃん、ポンちゃんとくっついてあったかいね[いい気分(温泉)] まーね(福)

 さて、夜帰ってみると、ソファの上に脱ぎ捨てた置いた袢纏の上に紋次郎ががっちり載っていて、ちょいと寒いのに着られません。よく見ると、紋次郎の手元に見覚えのある毛玉[野球]

2011042006.jpg
義母さんの置きみやげですよ(紋)

2011042007.jpg
あ、 また行った!

2011042008.jpg
狭いから、いやです(紋) 何よケチ!(福)

2011042009.jpg
たまには一人でゆっくり寝たいし(紋) 行っちゃったわよ、いいの?(ポ)

2011042005.jpg
あの子、最近すっかりナマイキになって……[むかっ(怒り)](福)

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

紋次郎君、お義母さんを大事にしないといけませんよ。
朝晩が冷えますね・・・
猫を膝の上に置きたい~
by green_blue_sky (2011-04-20 22:37) 

あーる

昨日、今日と、夜はだいぶ冷える感じがします。
まだ猫団子の季節は続きそうですね。
by あーる (2011-04-20 23:47) 

ろき

若干自分の場所ってアピールしてるんですかね?
紋次郎さん結構強気ですね。
みんな仲良くが良いと思います(笑)
by ろき (2011-04-21 12:15) 

あーる

最初は仲良く寝ていても、途中殴り合いになったりするのが、猫のよくわからないところですよね。肌寒いときは、半纏返してほしいなあ。
by あーる (2011-04-21 12:46) 

ブルームーン

こんにちは^^
紋次郎君、おかあさんの毛引っ張っちゃったの??(^^;
大事にしないと駄目だよ~!
寝てる所に甘えに行って、ゴロゴロ舐めあってるうちにバトルになりますよねぇ。
ホント、不思議です。
by ブルームーン (2011-04-21 13:35) 

marie

わ!けっこうな毛玉のですね~・・・・それをしっかりくっつけてるというところが笑っちゃいます^^
紋次郎くんは反抗期かな?
福ちゃん、お疲れの顔ですね^^;
by marie (2011-04-21 18:02) 

JUNJUN

はは、紋次郎君に追い出された福ちゃん、ずり落ちちゃってますね(笑)。
ほんと、紋次郎君の手の毛玉、目立つ~。
まさか紋次郎君、福ちゃんを引っ掻いたんじゃないでしょうね~?!
by JUNJUN (2011-04-21 19:17) 

あーる

ブルームーンさん
何をきっかけにバトルになるのか、不思議ですねえ。人間の子供も同様ですが。

marieさん
紋次郎、ちょいと義母さんに逆らってみたいお年頃でしょうか……

JUNJUNさん
全然普通に仲良く寝ていることも多いのですがね。紋次郎、福ちゃんに噛み付いているのは見たことがありますが(多分甘がみ)、ひっかいたりはしないようですよ。
by あーる (2011-04-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0