SSブログ

今日も帰省 [猫]

 今日も今日とて、新宿を夜半にでる深夜バスで帰省。仕事を終えて、帰って、[猫][猫][猫][猫][猫][猫]らにご飯を出して、洗濯物を畳んで、新聞をまとめて台車に乗せてマンションの入り口に運んで(明日が交換の日)、猫トイレの掃除をして、ゴミをまとめて集積所のポリバケツにそーっと突っ込んで、簡単に荷造りをすると、もう10時[時計]。家を出るのは11時過ぎでいいのですが、なかなかこの一連の作業が忙しいのです[あせあせ(飛び散る汗)]

2011090904.jpg
くるくる働いて、たいへんね(ポ)

2011090907.jpg
昨日あたしの写真、ポンちゃんのと間違えたよね(福)
ごめん![ふらふら] ちゃんと換えたからさ

2011090906.jpg
なかなかゆっくりできないわねえ(モ)
まあ、当分は仕方ないね

2011090908.jpg
お水、換えてくれたんですね(ヒ)
けっこう減りが早いしね

2011090905.jpg
おねえさんとねんねできないの、寂しいな[もうやだ~(悲しい顔)](紋)
日曜日はなるべく早く帰ってくるからね


 というわけで、また出発です。母親がヘルパーさんとうまくやっているかどうか……は、怖いのであえて突っ込んで聞かないでおこう[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

ChatBleu

お疲れ様です。
私も昨年は毎週帰って大変だったことを思い出しました。
荷物はできるだけ、実家にも置いておくと良いですよ。
私は荷物を解いてはまたそのまま詰め、というような感じでした。
気をつけて行ってらしてください。
by ChatBleu (2011-09-09 22:49) 

kontenten

ホント・・・お疲れ様ですm(__)m
深夜バスで帰省・・・大変だと思います。
故郷のない私には『遠くにあって思うモノ』に憧れていましたが
いやはや、実際は大変だって思い知りました^^;Aアセアセ
何卒、ご無理だけはされませんように...
by kontenten (2011-09-10 08:39) 

あーる

ChatBleuさん
そうですね。アドバイスありがとうございます。ただ、認知症の母親が、勝手にどこかに片づけて忘れてしまうのがちょっと心配なのです。昨年はそちらも大変だったのですね。

kontentenさん
『近くにありて……』よいことも悪いこともあるとは思いますが……一長一短でしょうね。深夜バス自体は、ぐっすり寝れるタイプなのであまり問題ありません。
by あーる (2011-09-10 10:28) 

のらん

ぐっすり眠れる、とはいえ、深夜バスは疲れますねぇ~
こっちはまだまだ暑い週末ですが、仙台はすこしは涼しいのでしょうか?
お気を付けて、いっていらしてください。
by のらん (2011-09-10 15:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お疲れ様です。
お母さまはきっと何でも出来て気丈な方なんでしょうね。
他人に頼りたくないという思いなのでしょう。
でも実の娘が世話を焼くと、身内で遠慮がないだけに文句がすごくて大変だったと友人が言ってました。
早く落ち着かれることを祈っています。
そういえば・・・あーるさまの快気祝いやってないわっ。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-10 19:51) 

ネム

お疲れ様です。。。
子供の頃、母の実家で認知症の曽祖父母と暮らしたことがあり、
子ども心にいつも疲れている母が心配だったのを覚えています。
うちはふたりもお手伝いに来ていただいていたけど、やはり身内ならではの心労がありますからね。
休める時は休んで、自分を解放してあげてくださいね。
by ネム (2011-09-10 20:08) 

あーる

のらんさん
仙台も、あんまり涼しくないです。深夜バス、事故渋滞とやらで1時間半ほど遅れて着きました。おかげで余計に寝れましたが。

溺愛猫的女人さん
そうなんですよね。気弱なほうがよかったのかなあなんて思ってしまいます。定年まで中学教師を務めたので、なおさらやばい……快気祝い、自分では数限りなくやっちゃいましたが。10月ころには落ち着くといいなあ。

ネムさん
お母様、大変だったのでしょうね。今とはまた違うでしょうから。弟とローテを組んで、うまいこと休んでいきたいと思います。ご心配ありがとうございます。
by あーる (2011-09-10 20:36) 

JUNJUN

お仕事のあと一休みする間もなく、本当にお疲れ様です。
あーるさんご自身が体調を崩されたりしては大変ですので、どうかご自分の体も大事になさってください。

紋次郎君、一人でベッドで拗ねてる様子がかわいい♪
by JUNJUN (2011-09-10 22:47) 

あーる

JUNJUN さん
体力的にはあまり疲れないのですが、都度いろいろな心配事があるのが疲れます。紋次郎、いつもベッドの真ん中がばーん、と寝ています。
by あーる (2011-09-11 10:23) 

TAKUMA

ウチと違って遠いですものねぇ、タイヘンです。
まだまだ暑いですから体調に気をつけて…
by TAKUMA (2011-09-13 09:04) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。会社でちんたら働いているほうが、実家に帰るよりも全然楽なんですよねえ。冷房もあるし。
by あーる (2011-09-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0