SSブログ

メンバーチェンジ [猫]

 昨日の午前中にようやく人間ドック[病院]が終了! 結果は……まあ、出てのお楽しみです。

20120122315.jpg
で、ゆうべはどうして遅かったの?(コ)
あら、ココアちゃんまた捨て猫ごっこなんかして

20120122310.jpg
[雪]の中、捨てられたかと思ったわ![ちっ(怒った顔)](コ)
ココアちゃんは雪になんか降られてないじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 夜は、去年の6月に一緒に岩手に行った企業人ボランティアのメンバーの新年会でした。せっかくなので釜石のお酒『浜千鳥』を持っていったら、他に『南部美人』を持ってきてくれた人もいて、久々に「思い切り飲めるぞー!」なんて、坂から転がり落ちるように飲んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]。まあ、でも計算すると日本酒を飲んだメンバーで割れば一人3合ちょっと。普段よりそう飲み過ぎているわけでもないのですが。
 帰りは東京方面にしてはとんでもない大雪でしたが、楽しく美味しいお酒[ビール]を飲んで、スキップしながら帰ったりして[るんるん]
20120122314.jpg
ちら[目]。遅かったですね(ヒ)
ヒデちゃん、ただいまあ[るんるん]

20120122313.jpg
待ちくたびれて眠くなっちゃいましたよ(ヒ)
ごめんごめん、それにしても君は長いねえ


 ヒデヨシさんは一人でのうのうと寝ていますが、ソファの上の組合せはちょっと変化していました。

20120122311.jpg
あれ? ヒデ兄じゃなくポン姐さんが来てる。いいの? 義母さん(紋)

20120122312.jpg
まあいいわ。暖かければ(福)


 とはいえ、何となくちょっと不満そうな福ちゃんです。ポン姐さんとも特に争うわけではないんだけどね。

 ボランティアに一緒に行ったメンバーは、私も含めその後も自分で役に立てる機会を探していろいろな活動にチャレンジ[パンチ]したり、会社のCSR部門所属で仕事として現地を何度も訪れたりして、それぞれ頑張っているみたいです。私もみんなで行ったあとまた二度ほどチャレンジしていますが、昨年の後半は忙しくなっちゃったからなあ。
 釜石や陸前高田で一緒にがんばった思い出を語り合ったら、もうあれから半年以上も経っているのに、いろいろな場面が目の前に鮮やかに蘇りました。楽しかったこととか、苦労したこととか……たった5日くらいしか一緒にいなかったのに、濃い経験を分かち合ったんだなあ。また一緒にやりたいね! と次の再会を約して帰りました。美味しいお酒[ビール]でした!

人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

ChatBleu

捨て猫ごっこ^m^ ココアちゃんくらい可愛ければすぐに拾われますよ~
私が拾いに行きたいくらいだわ。
ボランティアのお仲間、ずっとお付き合いがあって良いですね。
あーるさんはあのあと、ご両親のこととか大変だったのだから、仕方ないですよ。
親孝行にチャレンジってところではないでしょうか。

by ChatBleu (2012-01-25 00:20) 

ろき

家庭内捨て猫は良く発生しますね~
でもすぐに拾われてしまうので・・・
ヒデヨシさん凄い格好して寝てますが、大丈夫っすか?(笑)

by ろき (2012-01-25 08:40) 

kontenten

昨晩、日本酒の熱燗4合飲んだオヤジがいるニャ^^;Aアセアセ
by エル
その後、ブランデーのお湯割りも3杯飲みましたが・・・(><)
 さて、捨て猫ごっこ・・・ココアちゃんみたいに可愛ければ絵になりますが・・・
我が家では、バカデカイ・クルリンが捨て猫ごっこをします・・・それも
アマゾンの薄い方の箱に無理矢理入ってです・・・箱が可哀想(w)
by kontenten (2012-01-25 10:15) 

あーる

ChatBleuさん
ボランティア仲間、とてもいい人たちで、自分はとても人に恵まれていると思います。ココア、膝に乗せてあげなかったりすると、すねてこんなことをするのです。

ろきさん
ヒデヨシさん、体が柔らかいにも程があるというか……なんでこんなふうになっちゃうんでしょうね。楽には見えないけどなあ。

kontentenさん
飲みすぎですよー! でも、この季節はやっぱり熱燗やお湯割がおいしいですね。
それは捨て猫ごっこではなく、昔小さい箱に大男がぐにゅぐにゅ入っていく芸があったと思いますが、それではないでしょうか?

by あーる (2012-01-25 12:21) 

チャコ&ミニ

うちは、せんべいの宅配の箱に2匹いっしょに入り、「兄弟で捨てられましたごっこ」をしています^m^
by チャコ&ミニ (2012-01-26 19:52) 

りんぽぽ

ヒデヨシさんの伸び―んな後ろ足、チキンみたいに見えちゃうのは
ぽぽだけかなぁ~
美味しそうだよぉ。
by りんぽぽ (2012-01-26 20:51) 

溺愛猫的女人

お疲れ様でした。

ボランティアの皆さまには心から感謝しております。
ココアちゃん・・捨て猫ごっこ=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2012-01-26 22:46) 

あーる

チャコ&ミニさん
うし柄兄弟の捨て猫! 私は何も考えずに拾って帰りそうです。
by あーる (2012-01-26 22:48) 

あーる

りんぽぽさん
確かにちょっと美味しそう! それにしてもこの柔らかさ! 驚きですよね。

溺愛猫的女人さん
またボランティアのできるチャンスを探してます。いい仲間に会えたのもまた人生の財産ですが。

by あーる (2012-01-26 22:52) 

りる

あの雪の仲をスキップですか!?
お酒って…素敵♥
ヒデ兄さん、その体勢で熟睡出来るとは…(^‐^;
長いというか、何故その角度で曲がる!?というか…。
by りる (2012-01-27 01:52) 

あーる

りるさん
翌朝は凍って怖かったけれど、雪の降り積もるときはけっこう(お酒のせいもあって)楽しかったのです。
ヒデヨシさん、このままヘビになってしまいそう。

by あーる (2012-01-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0