SSブログ

むしっ [猫]

 福ちゃんが激しく毛繕いをしているのを発見、早速激写です。

2012042102.jpg
まずは肩を柔らかく使って……(福)

2012042105.jpg
次は脚をなるべくまっすぐに上げる(福)

2012042105.jpg
降ろすときもお腹に集中して!(福)

2012042106.jpg
この運動はウエストに効くのよ(福)

2012042108.jpg
自分の体を十分意識して、「むしっ」と(福)

2012042109.jpg
舌までよーくストレッチして!(福)

2012042110.jpg
ゆっくりロールアップしたら(福)

2012042111.jpg
元のポジションに戻ります(福)

2012042112.jpg
はい、次は反対側ー(福)
うわー、ずいぶん毛が抜けたね[がく~(落胆した顔)]


 福ちゃん、ストレッチしながらむだ毛を抜いているようです。だからブラッシングしてあげるって言ってるのにー!![ふらふら]


タグ:
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

毛づくろい。。。写真で見ているほうがよくわかります。
それにしても舐めるのも大変^_^;
猫身体は実に柔らかい
by green_blue_sky (2012-04-23 19:15) 

JUNJUN

福ちゃん、舌長っ!!
毛づくろいもいいけど、ブラッシングしたらもっときれいになるよ~。
by JUNJUN (2012-04-23 21:09) 

あーる

green_blue_skyさん
猫は頭や首の後ろ以外はみんな自分でなめちゃいますから、すごいですよね。

JUNJUNさん
けっこう恐ろしい顔をしたショットが撮れちゃいました。舌がべろーん、です。
by あーる (2012-04-23 23:42) 

ChatBleu

よーーく舌が伸びてますね^m^
ブラッシングさせてくれると良いんですけどねー。
福ちゃん位の毛の長さでは、本にゃんだけでは無理ですよね。
by ChatBleu (2012-04-24 00:08) 

あーる

ChatBleuさん
意外に長いもんですね、猫の舌。毎日帰ると相当なふわふわが散乱しています。お掃除のためにもブラッシングさせてくれるといいのにー。
by あーる (2012-04-24 12:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんはとても丁寧にグルーミングするんですね。
うちのおんにゃの子もブラッシング拒否です(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2012-04-24 21:47) 

あーる

溺愛猫的女人さん
「あんたみたいな素人にやってもらう必要ないわよ!」って感じなんでしょうかね。美容師さんでもないし、しょせんはアマチュアだから。抜いた毛が散らばるから、やりたいのになあ。
by あーる (2012-04-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0